見出し画像

驚きと葛藤の中で決めたこと

前回のお話はこちら


まさかまさかの言葉に
びっくりしすぎて言葉を失ったw


子育ても落ち着いてきて
そろそろ現場に戻ってこないか?と。


病院にとって私が必要な理由を
聞いてる私が恥ずかしくなる
ぐらいの内容を堂々とした声で
伝えてもらった。


更に、待遇が良すぎでは?!
というぐらいの話。


このご時世を考えると
本当に?!って耳を疑うほど。


以前の私なら
上司のお願いは断れないし
正直働いたらお金の面は
ありがたいし、働くには
もってこいの条件だし


二つ返事で
はい!よろしくお願いします!


だったとおもう。


でも、今はすぐに返事ができなかった。



なぜならば…
その理由はハッキリしていた。

私には今やりたいことがある
私には今成し遂げたいことがある


そう、私の

使命



その道に病院勤務という
道がなかった。


どれだけ待遇が良くても
どれだけ条件が良くても


私の心は動くことがなかった。
でも、申し訳なさとか断るというのが
心苦しくて…生返事しかできない。


上司もどんな条件ならいいのか
以前のような役回りはないから
気軽にきてほしいという熱いおもい。


お互いが見えないところで葛藤と
譲れないところのせめぎあいが始まった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?