見出し画像

デトーックス★コミュニティ編〜仲間の存在〜

私は今
学びながら実践して
周りが変化に気づいてくれたり
私自身も感情やら思考やら
【クセ】に気づいて向き合っていくことで
現実がどんどん変化している。


それはコミュニティに入っているのが大きい。


こんな感じのコミュニティなんです☺️



今までは人と関わりたくないし
(仕事は別ですよw)
自分のことひねくれて泥沼化した部分を
わざわざ見せることもしたくない。


ポロっと粗が出たときに
何て思われるか怖い…

そんなことばかり考えてた。


そしてちょっとしたきっかけから
このコミュニティに入り
私の本来の人生がカタカタと動き出したの。


今回
人と関わりたくないと思ってた私でさえも
体調を崩したり
在宅勤務になって子供との時間が増えて
『頭がおかしくなる…』
と思った。


強制的に関わりが遮断され
人と会うこと、出かけることすらも
キョロキョロ…
世の中のお母さんのメンタル…
大丈夫だろうか。。

そんなことも初めて思った。


このような状況から救い出してくれたのは
コミュニティの仲間たちだった。


扁桃腺が治ってきた頃


『うちにくる?優男くんも一緒においでよ♪』
『この日にちうちで集まらない?』
『電話しよ!』


涙が出そうになった。


手を差し伸べてくれた仲間が困っている時は
全力でサポートしようと同時に思った。


子供たちを見守りながら
親もやりたいことやる
子供と料理をする
親が囲碁するのを見てる
大笑いする😆


お母さんの余裕、繋がり
めちゃくちゃ大事だなって。
すんごく安心できて楽しかった!


帰りにね
優男くんが言ったの


『また行きたいね〜、母楽しそうだったね』
って。

これまた刺さる言葉ですよ。


そしてまたここで人生初体験をする。




追記…
読んでもらうとわかる通り
私感情もなかったし淡々と生きてきたんで
「初めて」がこの年になって多いんですw
去年から思考や実践の
初めてのおつかいに出てる気分🤣


この経験がどれだけ貴重か…
それもまた噛み締め中🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?