見出し画像

デトーックス★コミュニティ編〜この一歩の先〜

前回の話がこちら✨


お昼すぎからお宅にお邪魔して
賑やか時間はあっという間に過ぎていった✨
夕方になり


「夜ご飯食べてく?
 これから作るのもめんどくさいでしょ?」


「え?いいの?お願いしたい!」


はい。
これが人生初体験ですw


どこが?🙄

でしょ?


私ね、友達の家に遊びに行っても
夜ご飯まで居たことないんです…


それは
相手の生活リズムがあるから
本当にそう思ってる?

というのが表面的な部分。


根底には
自分のリズムを狂わせたくない


多分これが強かったんだと思う。
平日だし
明日のこと考えるとお風呂…寝る時間


寝る時間を遅くしたくない
子供の習慣のためにも


ここでも根底には
夜の私の自由時間が少なくなる
があるな。。


このコミュニティで確信したことは
私は段取りが得意だということ。


普通にやってたことが
かなり褒められる機会が増えて気付いた🤣🤣


その日の段取りもある程度
組み立ててる中での突然の提案は私にとって
そこからどう組み直す?
みたいな脳内になるので
その通りにいくためだったんだろうな〜。


まぁ、これを突破しましたからw
夜ご飯まで一緒に過ごして
充実感とあの息子の言葉。


段取りが得意だからこそ
ぎゅうぎゅうに自分で締めていたけど
仲間のおかげでいとも簡単に緩めれた✨


結局いつもと寝る時間より
ちょっと遅いぐらいで
優男くんも即寝w
私もいつもの時間にやることもやれた。


この経験も大きい。


できるんだよ。
やらないだけで。
頭で考えずやってみればいい。

やらないとこんな根底の部分にも気づけず
ずーーーーっと過ごしてますからね。

そして
親の緩みを見せたら
子供も笑顔になるということ。


お母さんたちの繋がり
仲間の存在
目的に向かうためのコミュニティ


最高かよ。笑


誰かが自分を動かしてくれるんじゃない
自分が動く。


大きい動きじゃなくても
自分にとってそれが一歩であれば十分🎶


周りにとってなんてことない
この出来事は私はシリーズにするほどの一歩w


やった未来と
やらなかった未来の違いは
後々大きくなり
ハッと気づくことも知っている。


だから私は動いて感じて残す。


今年の目標である『出す』

皆さんにとっての一歩も聞いてみたいな〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?