見出し画像

初めましてのご挨拶。

初めまして、こんにちは。
Sachikoです。

以前は別の名前で文章を綴っていましたが、諸事情あってSachikoに変更しました。

更新もずっと停止していましたし、このタイミングで記事を一旦リセットして、新たに書き直そうと思っています。


🌟自己紹介🌟

Sachiko(佐知子)です。
新卒で入った会社で酷い虐めに会い、20年近く対人恐怖症を患っておりました。
同時に見えない世界のトラブルが頻発したため、自分を護る術を身につける為、30代前半にレイキを3まで習得し、30代後半から心理学→スピリチュアル→脳科学の学びを行ったり来たり。

ですが対人恐怖症も霊的トラブルも解決に至らず、見えない世界の業界でも色々なトラブルに巻き込まれて嫌気がさし、人生を半ばあきらめていた時期もありました。

2022年の9月に、何となくこれが最後だと思って受けた、沖縄のノロの方からの判事にて、シャーマンであると告げられました。

箱根神社

シャーマンというのは、神や龍神達の声を聞いて指示を受け、日本の大地を護る仕事をする人たちのことです。ネイティブインディアンなど、海外だけに存在するのかと思っていましたが、日本にも絶対数は少ないけれどいます。

例を挙げると沖縄のノロさんやユタさん。あとはあまり詳しくないけれど、東北や奈良の方にもそういう名称を受け継いでいる方がいるようです。

私は特にノロやユタではなく。でも血筋的にはシャーマンの家系と龍神を扱う家系だと、神達からは言われています。


産屋が崎からの富士と龍雲

まぁ、信じる信じないは各々の判断に委ねるしかないですけどね。
ただ、私の人生で降りかかる意味不明なトラブルの数々を思い出すと「ああ、まぁ、そう言われればそうでしょうね……」くらい納得が行ってしまうのです。

私の守護神は箱根の白龍さま&九頭龍さま。
ですので主に龍神系の仕事に携わる事が多いです。

が、なぜか箱根や関東がメインというわけでもなく、最近は一人でご神事をするよりも、仲間と一緒に神事のために日本全国飛び回っていることが多いです。九州&奈良&富士近辺によく出没します。

(世にいる龍遣いと呼ばれる方々とは全く異なりますのでご注意ください。枠組みを一緒にされるとちょっと腹が立つ笑)

あとは、日本の大地に眠る本当の歴史を、皆さまへ伝えられる範囲でお伝えしていく仕事もいただいています。文章書くのも日本の歴史も大好きな私にとってはとてもありがたいお仕事。

橿原神宮

ちなみに私が好きなのは、奈良時代です。
三度の飯より奈良が好きという時もありました。最近は少し落ち着いてきていますが、この辺りのお話も少しづつして行けたらいいなと思っています。

そのほかの仕事は、レイキ伝授、神社仏閣などをメインとする土地浄化の講座をしたり、内観講座を開いたり、霊視系のセッションをしております。

メインで動いているのはインスタグラム。


🌟御神事アカウント
@sa_lotus.healing

🌟お絵描きアカウント
@ancient.blue_forest


になります。絵は色々描きます。
漫画も描くし、パステルアートやテクスチャーアートも描いてます。


上手い下手ではなく、抽象的なものを楽しんで描くというのにハマっています。よければどちらもフォローなどしていただけると嬉しいです。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?