見出し画像

『バカって言うやつがバカなんだ』の意味

え〜〜これは私のたわ言です(。・ω・。)

ですが真剣です!

私は今まで、『バカって言うやつがバカなんだ』の意味について何度も考えてきました。

そして、やっと『こう言う意味なのではないか』と感じたので今回書かさせていただきました!!

結論、バカには2種類ある!

『は?』と思った方いると思います!

順に解説していきますので少々お待ちください。

まず、『バカって言うやつがバカなんだ』の発言からして登場人物は2人以上います。

スクリーンショット 2019-09-25 21.16.36

そしてこの図の左の人が言っている『バカ』と右の人が言っている『バカ』の意味は異なるのです!。

どう異なるか?

図にしてみました。

スクリーンショット 2019-09-25 21.25.57

2種類の意味を色わけしてみました!

これからもわかるように、

最初のバカの意味は、

テストの点数などで判断できるもの(何かしら結果でみれるもの)、

もう片方のバカの意味は、

テストの点数などで判断できないもの(思考力などに関するもの)、

と言う違いがあると思いました!

なのでこういうことが起こりえるのだと理解しました。

これも図にしてみました!

スクリーンショット 2019-09-25 21.32.39

そもそもお互い理解している『バカ』の意味合いが違って、全く話が噛み合っていないのです。

結果どうなるか…。

永遠続く…。


ここから私が思ったこと。

だからバカっていうやつがバカなんですね!


みんな色々優れているところがあるのに、


バカって言って自分の味方を少なくするのは怖いですね、


質問しづらいことを質問できる人がいる、

言いたいことを言える人がいる、

教えられる人がいる、

人の気持ちに寄り添える人がいる、

みんな大事な存在、

大切な存在なのに、

なぜ気づけないのでしょう、、、


バカ!♡





サポートもいいねやフォローも嬉しいです。(*´ω`*) ただ一番嬉しいのは読んで頂けたこと! 読んで頂き本当にありがとうございます!(>ω<)☆