見出し画像

勿忘草の名を忘れるということ

ひとは忘れていく生き物。

忘れることで弱くもなるし強くもなる。

忘れることで涙も流すし幸せにもなれる。

そんななかで忘れられずにずっと心の片隅にあるものがあるとするなら、それはとても大切で尊いものだろう。

いつの日か、それがどんな事だったか忘れてしまったとしても、心の中に大切な記憶の跡があればあるほど幸せに終幕(お)わることができるのではないか。

と、そんなことを考えてることさえも数日後には忘れるんだからひとっておもしろい。

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

今週はそんなことを考える週でした。

幸せに変換して生きていきたい。
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


共感、または、いいね と思ったら
♡ 👈 & フォローお願いいたします。


次回、更新日➜ 7/31(月)

またらいしゅ☡✍︎*.゚

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?