見出し画像

3行じゃない日記(2024年3月19日)

今日は夫と休みが被ったので、久しぶりに一緒に朝食を食べた。

材料は昨日の仕事帰りに駅の中にあるスーパーで買っておいた。スーパーといっても品揃えがあまり多くないので、作れる物も限られてしまうのだが、他のスーパーに行くほどの体力が残っていなかったのだ(3行日記を書く元気もなかった笑)。

というのも、先週の金曜日に猫が入院し、翌日に手術、日曜日に退院とバタバタしてしたのだ。なにせ亡くなった妹から預かった大切な猫なので、必要以上に心配をしてしまい、私は心も体も疲弊していた。

そこで今日は、リフレッシュをするために近所のスーパー銭湯に行こうと思ったのだが、うっかり昼寝をしてしまい、気づいたら夕方になってしまった。

自分の体力の無さには驚くが、退院後に甘えん坊になった愛猫と愛犬と自宅でのんびりする事ができたので良かったと思う(夫は今日も元気に友人たちと昼飲みに出かけた)。

スーパー銭湯には明日の朝、行こうと思う。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?