見出し画像

3行じゃない日記(2024年3月26日)

今日は10時から愛猫の手術後の検査のため、6時に起きて余裕を持って家を出た。

それにも関わらず、電車が20分以上遅延をし、やっと着いた新宿駅前にはタクシー待ちの列が出来ていた。ひとまず列に並びながら『間に合わない…電車に乗り換えるか』と考えていたところ、20m先に中野駅行きのバスが停まっているのが見えた。

実は、猫が退院をする日に病院の最寄駅から歩いたのだが、その時になんとなくバス停のチェックをしていたのだ。無意識でやった事が思わず役に立ち、タクシー乗り場の真横に中野駅行きのバスの停留所があるなんて(そこまではチェックしてなかった笑)、私って運が良い!

結果、病院には予約時間に10分遅れて到着し無事に診察をしてもらえた。愛猫の術後の経過も良く、医師から「もうエリザベスカラーを外して生活をしてもいいですよ」と言ってもらえた。

そして、帰りもダッシュしている私に気づいて、少し待っていてくれた優しいバスの運転手さんのおかげで、すんなり新宿まで戻る事が出来た。

雨の日はタクシーよりも公共交通機関を使うに限る…のかな?まぁ、いかなる時も臨機応変にですね。

自宅に戻ると愛猫は1週間分の毛づくろいを15分もかけて行い、早めの夕食を食べ、私のベッドで寝ていた。愛猫の穏やかな寝顔を見て、悪天候の中、病院に連れて行って良かったと思った。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?