見出し画像

自分のいる場所でやさしく照らす人

先日、家の近くで道路工事があった。
その工事の為、私は道を少しだけ遠回りしなくてはならなかった。
その時いらした年配男性の係員さん。
満面の笑顔で一生懸命「遠回りしていただいて申し訳ないです!!」っと、みなさんを誘導されていて、その感じの良さに、私も思わずニッコリ。

あっ!この方、数日前にもいらした方だ!っとすぐに思い出した。
その時も、「段差がありますので足元お気をつけください!!」と、とても丁寧に案内されていていた。
今回と同じ笑顔とやさしさで。

あぁそうだ。
どこにいても、何をしていても、自分のいる場所で、まわりをやさしく照らす人が沢山いたら、そのやさしい光が波紋のように広がって、きっといろいろな場所で自然な救いをもたらす気がする。

私も、自分のいる場所で、その場所をやさしく照らそう。

#やさしさに救われて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?