見出し画像

放課後デイ

計算ミス
確認ミス

過大に支給していた65万円の返還をお願いします

もらったもん得、だといわれたら仕方ないけれど
大阪市のミスが原因で起こったことなのだから
猶予期間を与えるべき
せめて分割払いの利子は無しにしてあげてほしい
もちろん突然利用額の減額通知が来たときに
自分の所得金額や今まではこれこれこういう額だったと
きちんと説明したうえでの市からの回答だったか、とか
3年前のことだから確認するのは難しいだろうけれど
自分がこの立場だったら、と考えたら
これからはやはり大切なことは
電話なら録音
いえ、できれば
担当者の署名の入った文書で
きちんと確認、保存すべきなのかも
とりあえずメールでのやり取りは
削除しないで専用フォルダーを作り残しておくこと
けれど、大阪市、
公って強いよね
民間銀行だったら
どうなるんだろう
それとも同じなのかな
弁護士さんに相談したら
どういう判断になるのだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?