見出し画像

手技と医療器具

今日は手技を教えていただく日
講師となってくださる
母の担当看護師Yさんが
1階の面談室を11時から予約してくださっていた
けれど、なぜか面談が長引いたようで
いつまでたっても部屋のあく気配がない
結局Yさんと、面談室の部屋前の
待合椅子のところで
使用する機器の説明を受けた
痰の吸引に関しては
youtube動画を見ていたし
amazonで危機の検索もしていた
こんな感じかな、割と安い(購入しないといけない)
そう思っていたけれど

今日見せていただいたのは
多分、これと色違いだった気がする
ただこれはamazonサイトでは
医療従事者でないと
購入できないと警告が出る
まぁ、購入は多分
病院のあっせんになるだろうから
さてamazonで購入するより
安くしていただけるのかしら?
また消耗品となるカテーテルは
薬局(ドラッグストア)で購入できるらしいけれど
amazonのほうが安いかもしれませんと
Yさんが調べてくださった
これも毎日必要だから
結構お金がかかる

これは同じような価格帯なのに
警告は出ない(一般でも購入可能)
どういう違いがあるのかしら

経鼻経管栄養についてはまた明日に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?