見出し画像

ラーメンデート

ラーメンデートがトレンドになってた
そういえば
付き合い始めたころ、旦那様とのデートは
ほぼお蕎麦屋さんだったような
わたしはそれまでご飯派で
麺類ってほとんど食べたことなくて
苦手だったけれど
そのころ経理マンで
ストレス性の胃潰瘍患っていた旦那様は
麺類が胃に負担が少ないと思っていて
(真偽のほどはわかりかねます)
ご相伴しているうちに
麺類も食べられるようになった

つまり好きな人と一緒に食べるなら
安価でお手軽な食事でも
お味は何割増しにもなるということ

倫也さんは
自分の好きな人に
自分の好きなラーメンを
自分の行きつけの
蒙古タンメン中本本店で
食べさせてあげたかったのではないかしら

と、妄想しております

ところでわたしは
今日めでたく
旦那様の焼いた
だし巻き卵と
旦那様の炊いた
たけのこご飯を
夜桜見ながら
いただきました
ごちそうさまでした

明日はラーメン
食べたいと
いってみようかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?