見出し画像

愛国心

サッカーに詳しいわけではない
でも日本が勝てばふつうにうれしい
日本人なら普通にうれしいと思い込んでいた
ご贔屓チームが日本の対戦相手なら
どちらを応援するか難しいところだけれど

ドイツが日本に負けたと聞いていやな感じ
日本代表は勝っちゃうし、残念というほかない

と、思う人がいるのだと驚いた
うん、思うのは自由
そう言うのも自由
でも、
日本国民の税金
区議会とかだと区民税なのかな?
町議会だと町民税?
とりあえず日本国民の税金から
報酬をもらっている議員が
その肩書でのtwitterで
つぶやくのはいかがなものか?
自分の立場というものが
わかっていない人が
議員という公職に就いているのが問題
愛国心って議員さんのの必須条件だと
思っているわたしが間違いなのかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?