見出し画像

【ご挨拶】青年海外協力隊向けのブログはじめました

はじめまして。さちこと申します!
平成27年1月からアフリカへ青年海外協力隊に派遣される予定です~。

まずは簡単に自己紹介から!
2015年9月末まで某IT企業で営業OLとして働いていましたが、
意を決して会社を辞めて協力隊にいくことにしました!
(会社を辞める決断をするまで、相当かかりました。)

協力隊受けるにあたって、多くの先輩 協力隊ブログ作成者に助けられてきました・・!
「協力隊ってなんだ?」という応募前の悩みから、
「どうやったら選考で上手くいくんだ?」という選考時の神頼みまで。。

現在は2016年1月の出国を待つ身ですが、
赴任前の不安を先輩ブログで解消しています!w

ということで、私も次に繋ぐという意味をこめ、
ブログはじめました。

これからどんどんUPしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?