見出し画像

Cinnamon Rolls その後



皆さん、こんにちは

少し前にシナモンロールの投稿をしました。
シナモンロールに食べ慣れているアメリカの人達は、私のシナモンロールをどう思うのかな?
そもそも試してくれるのか分からないよね?
と言った内容でした

あの後2週続けてシナモンロールを販売しまして、今のところ作ったシナモンロールは完売しています。

ただ喜ぶのはまだ早くて、今は新商品の売り込み対策が当たっているだけだと思うんです

試した対策は4つ
⚫︎時前に宣伝をしておいた(2週間前からSNS+チラシ+店頭説明)
⚫︎他のシナモンロールと差別化するため、この辺りでは珍しいレーズンとアーモンドを入れたレシピにした
⚫︎数を絞って販売している(一度に10〜15個)
⚫︎試しやすいように、お試し価格($1引き)を設定した

去年の大コケしたピザの二の舞だけは絶対に避けたかったので、素人ながら用意周到に進めたつもりです。
とは言え「今は目新しいから売れている」だけなので、通常価格になり常連さんの過半数が試し終わった辺り(販売から1〜2ヶ月後)に、本当の評価が下りると思っています。

ここからの打手としては
⚫︎美味しい食べ方を提案する
⚫︎お客さんの反応を見ながらレシピの微調整
⚫︎飽きられないように、他のレーズン商品とのローティションをとる

と言ったふうに出来ることが限られるので、効率化を進めつつも丁寧に作って丁寧に売込むしかありません。

なので、もう1ヶ月後に嬉しい報告が出来ることを願いつつ
取り敢えず「作ったけど全く試しても貰えなかった…」という去年の苦い再現は避けられました!と言う、経過報告でございました
https://youtube.com/shorts/IL-zRL8hzjc?feature=share

何時も応援ありがとうございまいます♪


#レーズンシナモンロール #食べ方に一工夫

サポートよろしくお願いします。これからの活動、新しい挑戦(アメリカでパン屋さん)への資金にさせて頂きます