見出し画像

最近買ったもの:こども用ネイル

どこからかほのかに香るシンナーっぽいにおい。

ふと見ると、むすめの爪がマッキーの赤で塗りつぶされてて驚きました。楽しそうだから咎めないけど、マッキーって大丈夫なんだろうかとマッキーの裏面を見ると、「使うときは換気してください」とある。ぎゃあ、こりゃあかんやつだ。

そんなふうに思っていたら、先日たまたまコスメキッチンでこども用ネイルを発見。よく見ると、マニキュリストのこども版じゃないか…。(マニキュリストは爪や肌にやさしい成分でできてるgreenというネイルのラインナップで有名なやつ。)

8歳娘にあげたらニコニコでした。

お水でオフできる水性ネイル。有害成分なし(ホルムアルデヒドとか、トルエン、溶媒、フタル酸とかないですー)、動物テストなし、野菜由来成分でできてます。


そしてイラストが圧倒的にかわいい…。なんぞこれ…😰かわいすぎるわ…。パリのイラストレーターさんのイラストらしいがカタカナ検索しても出てこない…インスタ見たいぞ…。
 
ナチュラル系だしそんな発色しないかなーと思ってたら割としっかり色つきました。

むすめはイエベ肌。真夏の日差しの下でできた小麦色の健康肌です。うすいピンクのような色合いだと逆に悪目立ちしそうだったので、ビビッドカラーの「キキ」を選択。アプリコットっぽい色合いです。

水で手を洗って爪のあたりすこしこするだけでスルリと落ちます。手を洗って「あーん、落ちちゃった〜!」って言ってまた塗ってるので、すぐ無くなりそうです。

次買うなら、すみれ色の「リリー」(写真左)や、赤と青の配合が絶妙な紫色の「ルーシュル」(写真中央)を買うかもしれない。とにかくイラスト鬼のようにかわいいのずるい…。こういうお品に出会えるのは嬉しいです。税込1,430円(8ml)

サポートも嬉しいのですが、孤立しやすい若者(13-25歳)にむけて、セーフティネットと機会を届けている認定NPO法人D×P(ディーピー)に寄付していただけたら嬉しいです!寄付はこちらから↓ https://www.dreampossibility.com/supporter/