このひとの人生も、自分にあり得たかもしれない

「このひとの人生も、自分にあり得たかもしれない」と思うひとが何人かいる。あこがれで、うらやましくて、そして「すごい」という言葉でつい突き放してしまう。(本気で「すごい」と思ってるのだけど)

その人たちのSNS投稿を見るたび元気をもらうし、一方で自分のHPが少ないときは、投稿を見ると「ウッ」と苦しくなってしまうくらい、好きな人たち。
  
でも本当は、そのひとにも背景があり、そのひとの地獄があるだろうこともわかる。具体的には想像できないけど、「このひとにしか見えない地獄があるんだろうな」と、思う。
 
だから、すごいはすごいけど、突き放さずに好きでありたい。話を聞きたい。さらりとしか触れられないだろうけど、その人の見ている景色も見たい。最近はそういう大好きで尊敬している友人に会えて、楽しい日々です。

そしてそういう「うらやましい」っていうちょっと薄暗い気持ちを言語化できるようになってから、わたしはわたしの人生がけっこう好きになったよ。ありがとう。

サポートも嬉しいのですが、孤立しやすい若者(13-25歳)にむけて、セーフティネットと機会を届けている認定NPO法人D×P(ディーピー)に寄付していただけたら嬉しいです!寄付はこちらから↓ https://www.dreampossibility.com/supporter/