性被害

最近、某芸能事務所に所属していた方が、性的な被害を受けていたと、自ら海外の報道陣の前で報告していました。

私も、あります。
私にとって性行為は子どもが欲しい時にだけ必要としか思っていませんでした。
今は、そこまで思わなくなりましたが。
でも、今でも男性の方が身勝手と思うことがあります。
嫌な言動を伝えても、わかっていないと感じることもしばしば。
時々、そういった言動があると、私ってこの人の性のはけ口なのかも?とも思うこともあります。

世の中にはいろんな人がいます。
ノーと言っても通じないこと自体、相手を軽んじていると思います。

性行為だけでなく、互いに尊重し合う相手であればあるほど、ノーという言葉も大切にして欲しいし、ノーと言える間柄でないと、イエスも言えない間柄になるような気がします。
または、そのイエスは本当のイエスではないようにも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?