公演中止、の影響はこんな末端にも出ている

ほぼ、愚痴です。


私は本業では「チケット販売促進の媒体」担当の編集なので、某コンビニ店頭に出している媒体(こんなイベントがあるよ、チケット発売中!的なやつ)なども担当しているのだが、この媒体、公演中止が続出しているため3月分は3月になって早々に取り下げになり、4月分もすでに全取下げという判断が下されてる。
……2ヵ月、私は誰の目にも触れない媒体を作り続けたことになる。
(ちなみに「3月分」と一口で言っても、全国各地で出す内容は違うのでトータルするとけっこうなボリュームのものである)

そしていま作っている(再校まで進んでいる)5月掲出分も、先程、「それらのイベントが本当に実施されるかわからない」という理由で大半が差替えになった。詳しくはかかないけれど。ある一定で線引きされて、これより前の開催のものはダメという判断。

……やっぱりねぇ、この状況だから仕方ないとはいえ。ため息は出ちゃいますね。

本当に、公演中止という事態は、こんなところにも、影響は出ているのだよ……。

今日は疲れたから寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?