見出し画像

#6 デジタルアート?プログラム?を触ってみた話 〜それ意味なくね研究 イミケン

今日はさちえる研究室であることがしたくて
Processingというプログラミングツールを使ってプログラムを動かしたりしていました。

といっても、プログラミング言語の知識はゼロ!

それでも私にはChatGPTがついている!
ということで、かなり自由に作ることができました。

ChatGPTに、「こういうことをしたい」と伝えるだけで、コードを書いてくれて、エラーが起きたらやり方を教えてくれる。

とはいえかなりそれでも知識がないから大変ではあるのだけれど・・・

ちゃんと動くととても嬉しい!!

超中途半端だけれど、こんな感じになる。


やっていることが本当に、意味なくて草生えるのですが・・・

「ChatGPTではプログラミングやってくれちゃうんですよ!」と言っている人の意味がすごくわかった、さちえる研究室でした!

ちなみに、これはただ図形が動いてるだけだけど、音楽に合わせて動くパターンも実験中なのでまたこれは今度^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?