見出し画像

こんな機会は二度と無いと思っていたのに【企画】おウチカラオケ 第2弾

2019年の年末に、
長年勤めていた会社を退職しました。

送別会のあとの2次会だか3次会だかで、
「今日がきっと歌い納めだから、
とことん行こう!」というノリで
同僚や先輩たちと
ほぼ朝までカラオケ。

「sachi、退職したらきっと
こんな機会2度と無いよ


と言われ、

「そうでしょうね〜」
と、しみじみ
時間よ止まれと思いながら
マイクを握り、
ハモらせて歌い、
時に涙をこらえながら
タンバリンを鳴らしておりました。

確実に、
こんな機会は二度とない、
と、思っていた、、、のに


まさかの、
noteで、当時の高鳴りを
味わうことができるなんて。

今回の企画を立ち上げられた
チェーンナーさんとの
共演・饗宴で、
私は勝手に盛り上がっております。


この週末は
私の頭の中で
懐メロたちが
「ぼくらも紹介して」とばかりに
せまってくるのです。

せまられちゃ仕方ないですね。

記事でアウトプットしないと
知らず知らずに口から漏れ出ます。

家庭内ならOKですが、
子どもたちとの公園で
1人歌っていたら
振り返られますからね。

そのようなわけで、
連投となりますが、
お付き合いくださいませ〜

①Mr.Children 「innocent world」

夏ですね…!
あまりにも身近にあった曲で
何度も歌いました。

②My Little Lover「Hello, Again 〜昔からある場所〜」

のびやかな声が大好きです。
この声とともに、歌詞に胸打たれます。
「記憶の中でずっと二人は生きていける」

③LINDBERG / 会いたくて-Lover Soul-

LINDBERGが大好きで、アルバムを
何度も聴いていました。
青春真っ只中です。


④TM NETWORK / SEVEN DAYS WAR

七日間戦争を繰り返し見ては
口ずさんでいました。
戦車、格好よかった…!

⑤「Time goes by」/ Every Little Thing

切ない…。
青春の思い出とセットです。

⑥JUDY AND MARY - そばかす

カラオケの画面に背を向けて
歌詞を見ずに熱唱。
当時、「るろうに剣心」が好きでした。

⑦DREAMS COME TRUE - うれしい!たのしい!大好き!

やっぱりドリカム好きです。
笑顔になれる曲。
強さをもらえる曲です。


⑧中山美穂 Miho Nakayama & WANDS "世界中の誰よりきっと

当時、みぽりん派か工藤静香派か、
という話題になっていた記憶が。
私はみぽりん派でした。
WANDSも好き。

⑨TM NETWORK / Get Wild

これも、青春真っ只中の曲なんです。
シティハンターも見ていました。


⑩負けないで ZARD


自然と口ずさんでしまうときがあります。
カラオケの定番。



二次会カラオケ、歌いきったかのような
爽快感があります。

こんな発散方法も
本当にいいですね(←語彙力)
楽しい企画ありがとうございます!

チェーンナーさんの企画に
再び参加しています😊

元はミエハルさん。
なんと、すでに第4弾をアップされて
いらっしゃいました。
選曲が幅広いうえに、どれも名曲です…!

あー楽しかった!!

お付き合いいただきまして
ありがとうございました。





最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは、他のクリエイターさんへのサポート及び、息子たちとの”寄り道アイス”に使いたいです。