見出し画像

42歳現在の肌!について

 10代から肌のことで悩み続けている私であるが、実はここ最近が1番肌が落ち着いている。

 ズボラなので、めんどくさいことはやってないが、いま毎日かかさずやっていることといえば

・スチームにあたることと美顔器で肌のお手入れ
(ちなみに、毎日じゃないけど3日に一回くらいは!)
・iHerbのサプリ(グルタチオンとビタミンC)
・美容室で教えてもらった化粧水(KIGEN)
・ゆらぎ肌用、IHADAのクリーム
・iHerbのレチノール
・美顔器と同メーカーの化粧水、乳液等
(一般発売されてないので、名前は伏せます)


↑別に私は美容の専門家じゃないので、これが合ってるかまっったくわからないけれども、
いまこの美容に落ち着いてからは、
肌があれることは少なくなった!!

 一時期(半年前くらいかな?)ほんとに乾燥と小皺に悩んでいて、
有名な某化粧品メーカーの小皺対策クリームに手をだしてみたりもしたが、高いわりにはあまり改善がみられず(元々の乾燥がひどすぎてだと思われるが)悩んでたところ、
もう一回、初心に帰るつもりで全部化粧品を変えてしまおう!と思ったのがいまのスキンケアにたどり着いたきっかけ。

 ま、42歳なので、それ相応のシワとかたるみ、乾燥もあるが…

いまの目標はとりあえず、現状維持、もしくは
今以上になれたらいいなぁという少しの期待!!

読んでくださり、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?