見出し画像

(余談)節約のためにピザまんを手放すべき?!

私はピザまんが大好きだ!!

ピザが好きというよりもピザまんが好きだ。
(ピザトーストもめちゃくちゃ好きだけど)

  もともとあの〜まん系のふわふわ生地が
好きなのだが、その中にチーズとピザソースがはいっているというなんとも贅沢で素敵な食べ物をかれこれ20年以上愛しつづけている!(我ながら一途!!)

 いつも仕事帰りにセブンイレブンで、ピザまんとホットコーヒーを買うのが楽しみのひとつなのだけれど、最近友達と話していた時に、何人からか、

”コンビニもったいない!”
”寄るならコンビニよりスーパーでしょ”

的なお言葉をいくつかいただき、、
少したちどまって考えてみようと思った次第。

 もちろん、節約はしてます!
(いつも金欠だから!涙)
でも、自分の好きなモノ、食べたいし飲みたい!週に3回コンビニでホットコーヒーとピザまん、

合計220円×の4回(880円)

うーーーん!!
チリも積もれば山となる?!
仕事頑張ったから、ご褒美のピザまんくらい?!

最近このことについて地味に悩んでます𓂃𓈒𓂂

ま、でもこの悩みも、寒い今の時期だけのことだけども!笑笑
以上!雑談でした!笑笑

読んでいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?