見出し画像

北九州の旅は…④ 写真で振り返る2日目(2)プチツアー

こんばんは
お疲れ様です!

北九州の旅について振り返っていましたが
遅々として進まず
そうこうしているうちに新しい思い出が次々と増えてしまう。

ほとんど自分の為に綴っていますが
日にちが経ち過ぎてしまうので
進みたいと思います。

北九州の旅、2日目のプチツアーの写真✨

櫻ちゃんがラジオパーソナリティーをする番組に小林佳くんがゲスト
ここに皆、集合する事になり
少し迷いながらも到着!

小倉でも駅までの間に、佳くんおすすめのパン屋さんを教わったり、そしてそれを買ってみたりしながら…

GLASS TOPみたいになった✨
憲治さんの代役を発見!

この写真がすごく好き!😁
「長代憲治みたいやなぁ」

小倉駅から門司港駅まで
電車で向かおうとしたら、まさかの電車が運休。。。
タクシーで向かう事になりました。

友達や佳くんと一緒にタクシー乗るのも滅多にないので、それもまた楽しかったです。

門司港駅✨

佳くんがとても優しい男性に声をかけてくれて
素敵な男性が上手に撮ってくれました♪✨

ここからはフェリーで⛴
まず 下関へ🌊


「The Dreamy Ship」
を思わせるとっても気持ちいい海の上
風も気持ちいいー!✨

水しぶきが虹🌈になり
キラキラして綺麗でした!✨

たった5分で山口県下関に到着!


早速、唐戸市場で新鮮なお魚をそれぞれチョイスし
海が見えるベンチでお食事🐡

私は、これを😊

まず、下関といえば
ふぐ🐡かなぁと、ふぐ汁を

実は私、甲殻類アレルギーとかもありあまりお魚が得意ではないのです。。。

でも、ここのお魚は
魚ってこんなに美味しいのか!
とビックリするほど美味しい。
と憲治さんから聞いていたので、安心して食べてみたいものをチョイス♪
もちろん甲殻類は避けてます。
といっても、ほとんどがお店の優しいお兄さんのおすすめのお魚を😋

ヒラマサ、アジ、フグ、炙りトロ、ふぐの白子、ノドグロ、イカのお寿司

本当にビックリするくらい!!
今までで一番美味しかったです!!😃✨

特に、ヒラマサ!!
美味し過ぎてビックリ!!✨✨✨
一瞬、飛び跳ねてしまった!😄

ここのお魚を食べて
お魚というものが、すっかり好きになってしまいました♪

連れて行ってくれた佳くんにも感謝です✨

この海を見ながら一緒にお食事できて
本当に楽しかった!😊

ここは、「下関のうた」のイメージらしい。

そうか、下関を辿ると
GLASS TOPの世界により入り込めるものになる✨

出会ってだいぶ経つけれど
一気により近い存在に感じました😊


それぞれ、美味しそうなものをチョイスして
丼を食べたり、スイーツを食べたりしている方々もいて面白かった♪

完全に肉食だった私が
シーフードという美味しさを知ってしまった
記念日

綺麗な写真を✨


櫻ちゃんやエイミーちゃん、田中ピーさんも
仲良くして下さって楽しかったです♪

櫻ちゃんから、おすすめのしそわかめをいただき、家に帰って美味しくいただきました!
ありがとう💕
おにぎりにして食べました🍙


海は本当に気持ちいいね!😊✨🌊
海、大好き!

からの、ぶらぶら歩き

なぜか

観覧車🎡

ハーレム状態と
言っておりました笑

これ、全部スケスケの透明な観覧車なんです!

ジェシカは本当は怖かったのかなぁ?😅

綺麗な海が見える観覧車🎡
最高なひとときです♪
とっても暑い日だったけど、この中は涼しかった!

下関と門司港を繋ぐ関門海峡✨
関と門だったのか。
佳くんからは色々と教わりました!

そして、またフェリーで
門司港の方へ戻ります🌊⛴


行きは船の上で水しぶきを浴びたけど
帰りは下の階の席に座って
どちらも体験できて楽しかった♪


門司港に着いたら、紙芝居屋さん
珍しい!!

巌流島の戦いを
皆で観ていきました。

門司港は櫻ちゃんの地元で
キャンドルナイトもこちらで行われているらしい🕯

素敵な景色!✨

やっぱり海が気持ちいい😊

バナナマンにも
やっと会えました!🍌

門司港も本当に素敵な場所♪✨✨
絵になる場所!


っていう事でしょうか😊

そして、やっぱり明太子なんですね!
櫻ちゃんおすすめの明太子😄

ゆうた君かわいい♪


櫻ちゃんエイミーちゃん達と
ここでお別れして

残りのメンバーで
門司港の街を少し歩き
お土産見たり
色々お話ししたり
とても楽しく貴重な時間✨

門司港に泊まっているジェシカとも一旦お別れ

私は小倉のホテルなので
電車でまた小倉まで帰りました。
帰りは電車動いていた!😉


佳くんの自撮り棒が本当に大活躍で
佳くんのおかげでたくさんの良い写真撮影が出来ました!
ありがとうー😊



たくさん書いて
たくさん写真を載せてみましたが
本当はまだまだありますが
それ程、良い思い出がいっぱいっていう事ですね!✨

素敵な思い出を本当にありがとう!!

人生で一番楽しかった♪
って言ったけど
嘘じゃない!
こんな経験した事なかったです。
本当に本当に楽しかった!!✨

あたたかさ、面白さ、美味しさ
幸せがいっぱいでした!❤️

ありがとうって言っても伝えきれないほどです。

たくさん感動しました!
たくさん笑いました!
嬉しかった!
いつまでも忘れたくない思い出です✨

ありがとうございます😊❤️


そして、長々と読んで下さった方がいらしたら
そちらも ありがとうございます!
書くのに2日かかりました😅

心のこもったプチツアーでした♪✨

sachie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?