見出し画像

今週のBGM

Delta 5「Mind Your Own Business」

AppleのCMで耳にして、思わずShazamした曲。CMもさすがApple!ですね。CMのフルバージョンがYouTubeにありました。


Hercules & Love Affair「Change EP」

有能なSpotifyのおすすめで勝手に流れてきて初めて知りました。特に「Change」「My Offence(feat. Krystle Warren)」が好きです。いかにもフロアウケしそうだなと思ったら、Wikiで調べると、アンディー・バトラーというDJのプロジェクトだそうで、DFAの他、DisclosureやHotChipのモシモシレコーズから音源だしてるみたいです。
NYのアンダーグラウンドなゲイ・ハウス・シーンを根城に活動後、今はベルギーを拠点にしているのだとか。レバノンのバンドと一緒に音楽作ったり、アイスランドのグループのボーカル入れたりとか、マニックスっぽい。とにかくライブ楽しそうです!


BECK「Chemical (Chloé Caillet Remix)」

今週新しいリミックスが配信されました。フレッシュで色とりどりな音色が詰まった個人的大傑作アルバム「COLORS」な感じのリミックスになっています。原曲はどちらかというと「SEA CHANGE」のような、なごみ系なのにこんなに変わるんだなぁと。というか、なぜSpotifyで「COLORS」聴けなくなってんだよー!

↑ インスタ埋め込みが出来ないのか… #私の一番好きなベック動画
わたし史上最強のエンターテイナーと思っているベックですが、あんなに楽しいステージなのに、どのステージでも本人は少しも笑わないところがベックらしいです。

最期にライブを見たのは、もう4年前の「COLORS」ツアーで1日目武道館、2日目スタジオコースト。スタジオコーストの超蜜なライブが今となってはとても贅沢。フジロックも5年前か。そろそろ苗場でベック観たいな。

いただいたサポートは、新しいクリエイティブを発見したり、また自身が作るための肥やしとして、大切に使わせていただきます。