対峙。

今日、随分と久しぶりの知人と会って会話をした。

昔話やらなんやら出てきたのだけど、その知人がふと

あれ?僕らの関係はこんな感じだったかい?

と首を傾げた。

そういえばあの頃の私はふわふわしていたねー、今はだいぶしっかりしてしまったかもしれない。

と言ったら、頷いていた。

そっかそっか、そうだった。あの頃の私は確かにふわふわしていた。

あの頃の事が色々思い巡り、私はあの頃の私と対峙した。

時間が経つのが早いなーなんて毎日思っていたけど、対峙したあの頃の私は遥か遠くて、月日の経ったのを実感した。

あっとゆう間なんかじゃない。確かに時間は過ぎていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?