見出し画像

自己紹介

はじめまして。私はエステサロン経営とスクール経営と他にNPO法人の代表を務めている。柚木幸子といいます。

今回noteに初挑戦していきたいと思います。皆様どうぞよろしくお願いいたします。noteに書くことは、サロン運営や開業のこと。NPO法人運営こと、人生観などなどになります。今日はその前に私の自己紹介をします。

岡山市在住で、エステ歴は27年くらい。プロフにもある通り、中卒のエステティシャン

波乱万丈人生らしく(自分ではよくわかりません)が、いつも周りの方のサポートに助けられているな。と感じて47年11か月(そう、もう少し2週間で48歳です(笑))

サクッと話すと5歳の時、両親の離婚により、父方の親戚の家に預けられ10歳の時、父は障がい者に。そこから父の介護、中卒で仕事。17歳で結婚、出産。29歳で開業。40歳目前で離婚。今に至る。

運営のエステは岡山市でtrueというリフトアップ、バストアップに特化したサロンです。NPO法人はオカヤマビューティサミットといいそちらでは子供支援、ひとり親支援、ボランティアなどやいただいた施術代金が支援活動費になるエステサロン結の運営もしており、ブログもお客様向けに書いていますが、ここは有料制なので、もっと踏み込んだおはなしをしたいと思っています。

そもそもエステティックを選んだ理由は?

もともと美容師さんになりたかったんですけど、中学校の時に先生に相談すると130万かかる言われました。その当時、親戚の家でしたし、父は障がい者ですし、14歳の私には「あきらめる」という選択肢しかなかったのです。相談はできません。お世話になっているので、遠慮してたんだと思う。それから高校はいかないと決心(決心が固すぎて高校受験もさせられ受かったけどいかなかった)でも、まあそれから、働いてお金があると遊びたいもので(笑)17歳の時に結婚と出産を決めるわけです。が!!お互い10代でお金もないものだから、いろいろと仕事しました。結局クラブのホステスに(これがバブル期だから時給がよかった( *´艸`))確かやめる前は3700円くらい時給だったはず。でも、子供の為にと昼職を探していて、美容師もと思いましたが、子育て・家事・介護の両立+美容師の勉強は難しいと友人にも諭され手たときに「学歴不問・エステティシャン募集」を見つけたのです。

これが運命の転機

ここから、たたき上げの私のエステストーリーが始まります。

今日は簡単な自己紹介ですが、今後ともよろしくお願いいたしま~す。エステストーリーや人生観やNPOのことなど次回から有料にて配信させていただきます。本日は読んでくださってありがとうございました!(^^)!



この記事が参加している募集

本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。