見出し画像

2024年新年あけましておめでとうございます。

元旦から北陸での地震。各地の皆様のご無事をお祈りいたします。
新年のご挨拶の前に、FUKKO DESINさんの防災に役立つをご覧ください。

これ以上、被害が大きくならないことを願うばかりです。

昨年は、沢山の方に出逢い、沢山のご支援を承り誠にありがとうございます。2023年は団体の活動をお伝えすることが多く、団体のこれまでをお伝えすることが多かった1年でした。
就労支援=出口支援から始まった活動ですが、その支援を必要とされる前の相談が必要であると始まった相談支援=入口支援

年々と増加する相談件数をしていく中で
入口~必要とされる支援~出口へと
1年かかる方もいますし、早く自立していく方もいます。
自立まで長くかかるには、最初の悩み(相談)が、心身ともにグルグルに困難という悩みに拘束されていることです。


こうした方の悩みに伴走者として、私たちは
「10年後。あの時がんばってよかったなと笑顔になれる社会を目指して」
どんな伴走が必要なのか?日々考え対応してきました。
2024年も、各連携機関とのやり取りや訪問、物資、同行などといった支援をはじめ、困難を抱えている方々にとって
笑顔になってもらえ、安心できる場所として団体運営をしてまいりたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
NPO法人オカヤマビューティサミット 代表 柚木幸子

最後になりますが
いつもお願いばかりになりますが、本年もご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします。


関連


本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。