見出し画像

あなたの人生捨てたもんじゃない

色々なご支援をさせてもらっているのですが、
その中で気を付けているのは「本人の覚悟や意志」の確認

というのも、DVなど避難や生活苦による生活保護申請など
ハッキリ言って「最終的に本人の覚悟」となるわけです。
こういう選択肢もあるよ。とお伝えします。手続きも一緒に行きましょう。となっても、最終的なことはやはりご本人が決定しなければなりません。

こう書くとなんだか覚悟して相談しなきゃいけないのか?と思われますが、そんなことはありません。きっとこの記事をみて電話してみようかな?と思っている人の中に
「覚悟を決めたい。もうそこまで結論は出ている」という方に届くといいなと思っています。

24時間相談窓口

24時間受付公式LINはこちら

私達からのお約束事は

◆相談内容秘密厳守
◆寄り添う事
◆あきらめません

そのために、色々とご質問させて頂いたり、面談したりさせて頂きます(県外の方はお電話でもOKです)

こういったご相談をされる方の中で

どうにかしたい

と思われて連絡された方も多い。このどうにかを
・どうしていくか
・どうしたらいいか
・どういう方法があるか
と、共に考えたり、提案したりしたのち

あなたに決めていただきます。
あなたの人生は捨てたもんじゃないから

いい結論も悪い結論もないんです。とにかく一緒に笑顔になりましょう!

☆24時間相談対応「未来へつながる居場所結」・生活支援・就労支援を続けるために寄付をお願いします。月額500円~の毎月サポーターも募集しています☆

☆運営:NPO法人オカヤマビューティサミット☆


本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。