見出し画像

自分なりの幸せを

自分事じゃないからみんな平気で「誹謗中傷」「村八分」とするわけですが、それはその人の人生。どっちでもよくない?となるのが私です。(犯罪はだめですよ)

他人に興味がないと言えばそれまでかもしれませんが、そんなこともなく自分の人生をどれだけ頑張るのか?なので、その人はその人なりに頑張ってるからいいのではないか?と。

とはいえ、相談役タイプの私なのでいつも「話を聞いてほしい」と連絡が来ます。もちろん聞きますし真剣に考えます。

昔から

・恋愛話(経験は問いません)
・親子関係(親に育てられてませんが)
・人間関係(コミュニケーションスキルは高くないが)

と。。。とにかく聞きます。でも結局答えを出すのはその人自身です。

恋愛においての質問で、よくメディアで取り上げられる「不倫」ですが、私はお勧めしません。だって誰も幸せにならないです。私も声をかけてもらうことはあるけど「ひとり身になって口説いてください」と言います。自分も結婚してたからわかるんです。嫁の立場も。そして男の性も。

私が不倫をNGとする理由は

色々とめんどくせーな

これです。お付き合いするなら普通にしたいじゃないですか?もちろん刺激が快感になる事もあるでしょうが、刺激も長く続くわけではなく、快感から不快になっていくわけで、自分の感情も邪魔したりするわけです。

会いたくても会えない

とかね。だからお付き合いするなら独身をすすめている。でも、感情は時に不思議なもので色んなことが交差します。だからこそ最終的に自分はどうしたいの?と。みんな幸せになりたいと言われます。じゃ、あなたの幸せは何なの?とも聞きます。

答えはでているはず。

みんな自分なりの幸せを掴んでね


本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。