見出し画像

【無料】32歳のおじさんがマッチングアプリを始めた件 - 第2話🈡『ペガサス ~心理学のセミナー編~』


【キャンピングカーでおいしいコーヒー】

そんなこんなで、出会ってから薄いのか、濃いのかよく分からない20分間を過ごした頃、

ペガサスが急に「心理学のセミナーをやっている」という話をしてきました。

なんでも新宿No.1キャバクラ嬢の”旦那”がやってるセミナーらしく、みんなでキャンピングカーに乗って旅行へ行って乗馬をしたり、おいしいコーヒーを淹れたり、談笑しながら気軽にビジネスの有益な情報を聞けたりと

超お得で、超楽しい心理学のセミナーだ」と10分くらい説明してきました。

画像1


しかし、その心理学を元にしたであろう性格診断でヤバいくらい外してたし、

そもそも、それ心理学のセミナーなんか?って思ったし、

というか、人に気を使いたくないから一人の旅行が趣味って話したし、

あと、No.1キャバクラ嬢の「旦那」だからなんなん??って感じだったし、

まじ突っ込みどころが多すぎて、僕は完全に心を閉ざしてしまい

「そうなんですね」っと答えると、それが丁度出会ってから40分経った頃で、

じゃぁ私この後予定あるんで。今日はここまでで」みたいなことをペガサスが唐突に言ってきたので、

画像2

僕は「え、あ、はい。分かりました」と答えました。

内心「良かった~」と思いながら帰る準備をしてると、ペガサスがいっこうに店を出る準備をしないので、僕は「一緒に出ますか?」と聞くと

いえ私もうちょっと喫茶店にいます」と言ってきて、

「え、じゃあまだ話せたじゃん?」と思った後、

そこで全ての謎が解けました。

画像3


【今回学んだこと】

【今回の特徴】
・女性からお茶に誘ってくる
・日にちと時間は決まるけど「集合場所」が決まらない
・会う前日まで既読無視
・アプリやLINEで話を広げようとしない
・会っても恋愛の情報を聞いてこないし、言ってこない
・会っても時間を気にする
・つまり「ヤリモク男が女性にしてそうな行動」= 勧誘

まず、やはりこれはいわゆるセミナーの勧誘でした。

どんな出会いパターンであれ、僕みたいな男に女性からお茶に誘ってくるのはおかしかったです。しかもマッチングした当日に。気づくべきでした。

dsagagb - コピー


次にペガサスが「日にち」と「時間」は決めたけど、「集合場所」はなかなか決めませんでした。最初はドタキャンしたいのかな?と思ったけど、

よくよく考えると、これは他の男との約束が「どの喫茶店にするか決まっていなかった」からだったのだと推測できました。

要は他の男と会う場所が決定するまで僕に会う場所を言えなかったのでしょう。だから「日にち」と「時間」は決めることが出来たけど、「場所」は決められなかった。

dsagagb - コピー (2)


それと、会ってからきっちり10分経った頃に唐突に「心理学的性格診断」をしてきて、きっちり20分を過ぎたところで唐突に「心理学のセミナーの話」をしてきました。そして40分で唐突に「予定があるから今日は解散」と言ってきました。

つまり時間できっちり区切って話を進めているのだなと思いました。そういうマニュアル、もしくは自分で作った進め方があるのでしょう。

dsagagb - コピー (2) - コピー - コピー


またペガサスが言った、

「私はもうちょっとこの喫茶店にいます」
「けど私この後予定あるので解散しましょう」とは

この後、この喫茶店で、別の男に心理学セミナーの勧誘をします

ということなのでしょう。

画像6

【今回学んだこと】
・写真でブスだと、本物はもっとブス
・アプリでセミナーの勧誘してる人の知識は水たまりの浅さ
・スケベに依存している男と、金に依存している女は一緒


でも結局「会ってみてタイプじゃなかった」ってだけの話だったのかなって思います。最終的に「タイプじゃなかったから、さよなら!」と、同じ結果なのかなって。

顔が大事なら、アプリじゃなく合コンとか街コンとかで相手を探せばいいわけだし(コロナでやってないからとかはあるけど)。


なんにせよ、僕にとっては休日泥棒って感じでした。

個人的な意見として、

ぜひ「マッチングアプリは恋愛目的で使ってほしい」です。


でもマッチングアプリってそんなもんですよね😇



お次は、無印良品に支配されてる女性のお話です✨


【次のnote】

===========================
良かったらスキを押してください。励みになります!
お読みいただきましてありがとうございました!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?