見出し画像

【無料】32歳のおじさんがマッチングアプリを始めた件 - 第4話③『 トンパさん ~嘘はよくないと思う編~』


【2分後】

20分ほど帰りの電車に揺られた頃、ドタキャンかと思われた相手から連絡がありました。急いで内容を確認してみると、

画像1


と来ていました。


上にスワイプすると「19時ごろになります」ってメッセージが残っているので、なにを言ってるのか分かりませんでしたが、僕は「じゃあ今から○○駅戻りますね」と送りました。

すると相手から「大丈夫ですか?」と返ってきました。

僕は「なにが大丈夫なのだろう?」と思いましたが「15分くらいで着くと思います」と返事しました。 

画像2


車内で到着時間を調べて相手に伝え、モヤモヤしたまま電車を降り、駅を出ようとすると改札機で止められました。

駅員さんに確認すると、なんでも

同じ改札から入って、同じ改札から出ることになっている」とのこと。

あーそうそう、色々あってそうなったんですよ笑。と事情を説明すると

「折り返した駅までの運賃(往復)を支払わないといけない」
「そのために手続きしないといけない

と説明されました。

そんなルールがあるんだな、と思いながら折り返し運賃を支払い、駅員さんに手続きを済ませてもらい、

改札を出てアプリを確認すると、相手から

画像3

ときていました。

到着予定時刻からたった2分の出来事でした。



僕が「今着いて、改札で手続きしてました」と送ると、相手から

画像4

と返ってきました。


もちろん嘘なんてついてませんし、

そもそも、

この遅れた「2分」は、

待ち合わせに遅れてきた相手のせいです。

画像6


【誰が嘘つき】

後々相手に話を聞いた際に

彼女は遅刻した理由を

○○に居たので(スマホを)見てなかったです

と言っていました(○○は地元の商業施設のことです)。


画像6


しかし調べると、その商業施設は「20時閉店」。

んで返事が返ってきたのは「20時55分」。

つまり「約1時間スマホを見てなかった」ことになります。


後々、これについて「約1時間、スマホも見ずになにしてたんですか?」と質問すると、

彼女はごまかしきれず、嘘をついていたことが判明しました。


それでよく、嘘偽りなく2分遅れた理由を話した私に対して

画像4

って言えたよな笑


(つづきます👇)

良かったらスキを押してください。励みになります!
お読みいただきましてありがとうございました!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?