見出し画像

あるモノマネで最終面接に合格した方法

さんのーがーはい!
メディアで発信のお仕事をしています
【ぶっとびクリエイター幸あれ子】です。

失敗と書いて「しゅみ」と読む人生を送っている幸あれ子がお送りします。

私の積み重ねてきた失敗のあれこれをお届け!

あなたが同じポンコツな失敗をせんでうまくいくように、
ぜひ経験値の足しにしてほしいっちゃん♪

もしよかったらフォローもよろしくお願いします!

さて、いきなり質問なんやけど。

あなたは、自分で自分を追い込む方ですか?

わたし幸あれ子は
意味がわからんくらい自分を追い込む人間です。笑

「ねぇねぇあれ子ちゃん、これできる?」
って言われたら

「はい!!できます!!!」

「あれ子ちゃん、これ、、難しいよね?」
って言われたら

「あ、それ、、、得意中の得意です!
(やったことないですけど!!)」

っていうタイプっちゃんね。

ヤバイですよね。笑

とりあえずやってみよう精神で
生きているわけなんですが。

実はこうやって
自分を追い込むことで生まれるもの
得られるものってあるっちゃん!!

駆け出しの頃の話。

ある大きなオーディションがあったっちゃん。

私は書類審査に通って、2次審査を受けるため
マネージャーと一緒に会場へ向かいました。

その会場にはたくさんオーディションを受ける人達がいて。

結構もうすでにメディアで活躍しとる人達もおってさ

ガクブル、、、緊張です。笑

なんてったって
初めて受ける大きなオーディションやったけんね。

実際オーディションでは
4人ずつの面接。

1人ずつ
自己PRとか、これからやりたいこととか
聞かれるんやけど。

で、面接の最後に聞かれたっちゃん。

「何かモノマネできますか?

・・・では、幸あれ子さんから」

って、不意に言われてさ。

幸あれ子「!!!????(心のおたけび。笑)」

でも、、自分を追い込むタイプのわたしは
すぐ答えたっちゃん。

「も、もちろんです!!!

えっと、、ピカチュウのモノマネができます!

・・・

しかも、3パターンできますっっっ!!!」

心の中では、、
『おい、あれ子よ、、
ピカチュウなんてやったことねぇし!!笑』

という感じ。

その面接官も
「3つもあるの?!」と驚いとったんやけどね。

「では、させていただきます。

一つ目、、、

ピカッチューー!!

二つ目、、、

ピィカピィカ!!

三つ目、、、

あの、、
その、、

ピカチュウチュウ〜〜〜〜!!

もう最後は、勢いにまかせた押し出し!!!笑

いやはや、こうして
わたし、幸あれ子は
3つともしっかりやり遂げたんですね。

「ピカチュウチュウ」なんて
きっとピカチュウ自身も言ったことないやろうけど。笑

不思議とその2次試験も通って

3次試験も通ってね!
度胸を買われたんでしょう。

わたし幸あれ子は
見事そのオーディションの最後の1人に選ばれたのでした!やったね!


このときの学びとしては:
わかんないけど、どうにかなるかも!!
だから、とりあえず、まずやってみる
のも悪くないってこと、ですね。笑

うーん、やったことないけど、、、
とりあえず3パターンできます!!

ってな感じで追い込んでみるっちゃん!笑

すると、今まで出会ったことのない
何か面白いものが生まれるきっかけになりうるので
結構オススメです♪

これを読んでくださったあなたが
これから堂々と
ピカチュウのモノマネ3パターンできます!
って言えるようになったのなら嬉しい限りです♪

キミに幸あれ!
では、また。博多弁の幸あれ子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?