見出し画像

気をつけて!一人暮らしをはじめたニンゲンの悲劇

さんのーがーはい!
メディアで発信のお仕事をしています
【ぶっとびクリエイター幸あれ子】です。

失敗と書いて「しゅみ」と読む人生を送っている幸あれ子がお送りします。

私の積み重ねてきた失敗のあれこれをお話ししたいなと思っとって、
あなたが同じ失敗をせんでうまくいくように。

ぜひ経験値の足しにしてほしいっちゃん♪

もしよかったらフォローもよろしくお願いします!

今日は「一人暮らしが引き起こした不可解な現象」についてお話します。

わたし幸あれ子は大学生の頃
一人暮らしを始めました。

実家を離れると、親の有り難みがわかるというのは本当ですよね。

『洗濯機って勝手にまわってくれないんだー』

とか

『床ってこんなに簡単にホコリ出るの?』

とか

ホントいろんな気づきがあるとよね。

まぁ、料理もそうですよ。

夜バイトから帰ってきて
お腹がめちゃめちゃすいてる状態で
夜ご飯を作るわけなんですが、、、

もう早く食べたいもんだから
時短で簡単にできるだけ作るんです。

それでも、初めてのことってワクワクするから
なんだかんだ楽しんでた気がするんやけどね!

そんな中、わたしは一人暮らしを始めてから

ずーーっと

何日も腹をくだしておりました。笑

原因がわからなくて。。。

でも、おそらく、メンタル面から来てるのかなって思ってて。

やっぱり実家を離れると寂しい気持ちになったりしてたので、そうだろうと思ってたんですよ。

それで
ある夜、何気なく母と電話しよったっちゃん。

母「一人暮らしはどうね?ちゃんと食べよるとね?」

私「食べよるよ!もやしって安いっちゃね!」

母「やけんって、もやしばっかり食べんでから
バランスよく食べなさいよ!!」

私「お母さん、それよりさぁ
わたしお腹の調子がずっと悪いっちゃんね。」

母「あら、なんでね?
お腹に悪いものでも食べよるっちゃないとね?」

私「いや、ご飯とかお味噌汁とか・・
もやしサラダよ。」

母「もやしサラダ??」

私「うん!もやしにポン酢かけて食べよる!!

もやしってさ、

洗うだけやし!めっちゃ楽っちゃん!!」

母「・・・・ふんが、、茹でずに?!」

(↑メガトンボイスで。笑)

驚きすぎて『ふんが』って本当に言ってた。。。

ここで、原因がわかったっちゃん。

もやしは、茹でなきゃ、いかんっちゃんね。

まぁ、今考えたら当たり前のことやけど。
なんか生サラダ感覚で食べてたんです。笑

もやしのパッケージにも茹でなさいって書いてなかった気がするんやけどなぁ。。。

ホント、、、自分が怖いですね。笑

この学びとしては: もやしは茹でる

ですね。シンプルです。

そして、もう一つ: 自分を過信しない。

もしかしたら、を考えて行動すると
危険回避につながるけんね。

幸あれ子はこんな失敗を繰り返し、どんどん強くなっていきます。

とりあえず、これを読んでくださったあなたが
これからモヤシにあたることはないのでよかったです♪

キミに幸あれ!
ではまた、博多弁の幸あれ子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?