見出し画像

助産師になるための大学院進学ー研究室訪問 攻略ー

助産師になるために大学院に進学したい!って決めたあなたには、研究室訪問ということをしなければなりません。
院試にはつきものである、「研究室訪問」について今回は詳しく解説します。

私も「研究室訪問ってそもそもなに?」というところから始まり
「どんな準備をすればいいの?」
「何を聞かれるの?」
「どんなメールを送ればいいの?」
などと分からないことだらけだったので、ひとつひとつ説明していきますね。

これを読めば、研究室訪問に安心して臨むことが出来るはず!
ぜひ読んでみてください。

研究室訪問とは

『研究室訪問とは大学院進学前に、事前に研究室の見学をして雰囲気などを見ておくこと』
と一般的に言われています。

私的に研究室訪問の一番の目的は
「教授との相性を見極めること」だと思っています。

ここから先は

2,852字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?