見出し画像

【見えないものだからこそ】

ちょっと最近いろんなところで、ちらほら見かけることがあったので今日はこれで書いてみましょうかね。


ヒーリングもリーディングも目に見える形で届けられるものじゃないからこそ、依頼する人への信頼関係って大事なんだろうなと思うのです。

『信頼と依存は別物』っていうのを理解できないまま、「この人に任せておけば大丈夫!」というのは止めておきませんか?ていうことね。
(まぁこれについてはまた後日ww)


ヒーリングってエネルギーの流れだったり波だったりと言われたりしますが、送り手と受け手の間でその流れが何かしらで目に見える形になって届けられるわけでもなく、プレゼント包装されて宅配便とかで届くわけでもない。

リーディングも、クライアント様に必要なところを無形の意識上で大いなる叡智(人によっては、宇宙、神の領域etc...)から引っ張り出してきて届けるもので、すぐその場で手紙として受け取るものでも、辞書を引いて「ここですよ」と目に見える形で差し出されるものでもなく。


となると。。。

受取り手は、受け取った時点では中身が本当にそれで正しいのか、はたまた全く想定外のものが届いてるのかの判断ができないんですよね。

俗にいうスピ系と称する(される)方達ならば、何かしらの形で精査判別できるかもしれません。(できるかどうかは知らんけど。)


となるとだ。。。

「この人は本当に信頼しても大丈夫」という確固たる前提条件がないと受け取るの怖くないですかってこと。


例えばの話ですが、ヒーリングと称して呪いが送られてきたとしても気づけず。。リーディングとしてでたらめが届けられてても気づけず。。。なんてことがおこらないとも言えないわけで。


そこでよく考えて欲しいのですが

「この人なら大丈夫。私はまるっと受け入れます」として大きな器で受け取って生かせるものなのか、
「この人は大丈夫。けど、まとめて提供されてるヒーリングの中のこれしかいらないんよねぇ。まぁ付いてきたからもらっとこう。溢れたらしゃーないわ。」として、なんでもください!といいつつ、受け取りきれない小さな器で受け取って生かせるのかというね。
(またこの辺の話も追々)


ちょっとしんどいなって時に全体ヒーリングやりますよ〜とか見つけるとありがたいなと思うけど、その前にまず「寝よか」と現実世界をまず大事にしてみませんか?

もちろんヒーリングやリーディングって世界観は存在するし、私自身もそう言うものを扱っている人なので、こんなこと言うのもなんなのですが(^^;

見えないもの、聞こえないもの、味わえないもの、触れられないもの。。。だからこそ、もっと慎重によく見て考えて生きてみませんか?ってことです。


実際私もお友達のヒーリング受け取ったりすることもあります。
ただし、一つ心がけてるのはヒーリングとか受け取るときはガチで体を休めることが大前提としています。

ヒーリングって前にも書いた通り《 癒し 》なのでリラックスとかするには最適。
なので「寝る!が無理なら転がる!携帯はしばらく放置!」を決め込んで、布団に潜り込んじゃいます。

見えないものだからこそ。。。
パジャマだろうが、スウェットだろうが、まぁどんな格好で受け取ろうとも、布団の中だろうがこたつの中だろうが、気にしないでいいってのはありますかね(笑)


リーディングもしかり。
正直何しててもいいのですw
極端な話、セッション受けたりって時も「顔出したくないんです」で布団に横になりつつ、でもいいわけで。

まぁ提供者としては、状況把握するのに顔出ししてくださった方が対応しやすいんですけど、どうしてもヤダ!って時もそりゃ人間だからあるでしょうしね。

うちのセッションの場合、どうしても顔出しが嫌ならそれでも構わないし、文字でやりとりしたいって時はFacebookのメッセンジャー対応だったり可能であったり。。。

けれども!!!!

見えないものだからこそ
・受け取り方
・その人への想いや信頼
・本当に今必要かどうかの判断
を大事にしていきたいなと。


見えないからって見えないからって生かせてないまま、あれもこれももらわなきゃ!!貰ってなきゃ損する!と抱え込んでたらいつかは見えないそんなものに押しつぶされますよ〜とだけは言っておこうかな(苦笑)

さてと、夜中に書いたので文がごちゃごちゃしてますが、お許しくださいませ(^^;

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?