見出し画像

今更ながらどうぶつの森

無題1_20200710175828

自粛生活が始まってからずっと品切れ・抽選販売が行われているNintendoのSwitch。Switch自体は昨年の2年前のクリスマス商戦のときに発売開始しており、その時の人気もすごかった気がする。

なんだかんだクリスマス商戦に乗っていつもゲームを買ってしまうので、今回は我慢しよう!!と姉が購入してからも流されまいと心がけていたのに、ここにきて"すえひろがりず"のYoutubeチャンネルにハマってしまい…。あれよあれよという間に姉と購入権の抽選に応募しだし、ついに先週Switch Liteが手元に。(DS→3DS→Switch姉妹そろってなかなかのNintendo信者かもしれない。笑)

とりあえずは"あつ森"をダウンロードして、素材集め・ローンの返済を日々こなしているけれど、前回の3DSのどうぶつの森と比べて自然のディティールのキレイさ・博物館のクオリティの高さにとても驚かされた。雑草なのにたんぽぽとか猫じゃらしが生えていて、青々と日に照らされているところはもちろん、月明かりに照らされているのもなかなかキレイ!!自然の雰囲気を味わえるのでなかなか抜くのが惜しく、しばらくは雑草がボーボー生えている中で走り回りながら楽しんでプレイしてた。(ゲームの中ですら蚊に刺されるのが嫌っていう、そんなところまでリアル。)

気軽に行ける現実に近い別の場所。ただDIYを楽しんだり、釣りや虫取りを楽しめる。現実でお出かけが出来るようになるまで、この島から癒しをもらって過ごしていよう。部屋の模様替えの参考にもなるし、あとは現実には住めないような理想の部屋にも出来るし!!


こんなにオススメしているけれど、黙々作業が好きじゃない人には向いてないゲーム!!クエストが出るのが好きな人は、2~3日で飽きてしまうかも…。なのでひたすら島の草引きしてても楽しいよ!!って人におすすめです。

島ライフ初日のわたしとたぬきち。↓

無題2_20200710183453

無題5_20200710183734

無題5_20200710183914

頼まれた木の枝を集める最中に2回蜂に刺されて気を失う…。蜂が出るなら虫取り網だけでも持たしておいておくれよ…。なにもできないよ。無力だよ。

無題11_20200710181304

そんなことがあり、初日はずっとむし刺されの腫れた顔で過ごしました。作ったMii(自分のキャラクター)を家族に見せたときのリアクションが似てるどうこうじゃなくなってしまって残念だった。笑

無題12_20200710184841

こんな感じでスタートしましたが、とても楽しんでプレイしているよ。

よろしければサポートお願いします。作者のやる気につながります!!