見出し画像

6/18ツーリング アルバム  (昨日の答え)




昨日は
思わせぶりな投稿をしてしまいました。


さて、昨日のダイジェストの答え合わせ
いきますよー


まずは冒頭の音源。
これは、とあるストリートピアノで
弾いた音源です。

曲は、Yiruma(イルマ)さんの
River Flows in You

場所は、Q5で!!(えっ??)



Q1. 東名高速 足柄サービスエリア

画像1
東名を横浜町田インターから乗って名古屋方面に行くと
いつも停まるところ


本当はもっと近い海老名サービスエリアで
「停まりたい!」っていつもなるんだけど

早く富士山見たいでしょ!
山間部走れるよ!

って自分を励まします。笑


途中、伊勢原あたりで
空気がひやっとするのを感じて
中井パーキングエリアの先で
右カーブを曲がりながらワクワクする。


なんにも見えない。見事にいない!

ってなってました。



Q2. 富士山五合目

画像2
上が富士山のてっぺん
画像3
駐車場最後のお気に入りの場所から見た下界の雲海


前回来た時はこんな感じ

画像4
本当に雲の海



東名御殿場インターで降り
中畑を抜け、自衛隊の演習場を過ぎると
急に霧に包まれて…
すぐにふわっと視界が開けて
あれ?って思ったら目の前に!!


画像5
富士山が見えた!

雲のカーテンでおおわれて
見えなかっただけなんだね。


写真を撮り
富士山スカイラインに向かいます。


どうかな?


気になっていたことがあり
ドキドキしながら現場に来ると


あっ!!開いてる!!!


画像6
バリケードがない!



去年の秋はゲートで閉ざされていました。

画像7
先に進めなかった


これでこの先に行ける。


そう思いながら、まずは五合目に。



途中、『上り駐車禁止』と書いてありますが
学びましたよ。わたしも。

駐車でしょ!停車じゃないもんね。
停まるだけならいいってことじゃない?


画像8
富士山、帽子かぶってる!!


というわけで
去年は撮れなかったアングルで写真を撮り
雪辱を果たしました。



Q3. 広域基幹林道 富士山麓線

画像9
前は、ここもバリケードがあった


去年のここ

画像10
あと少しのはずなのに。


通れるようになってたんですよ。

それでね。探したんです。どこかな?って。


Q4. 同上

画像11
ようやく富士山が見えました!
画像12
少し行ったところ


どちらも同じ《富士山麓線》

どこに来たかったのかは、後日^ ^


Q5. 道の駅 富士川楽座

画像13
富士山と富士川

4階からの眺め


ここに、これがあるんです。

画像14
あっ!あった!!
画像15
富士山を眺めながら弾きました


ここで、上の曲を弾いたんです。


さて、答え合わせはここまで。

詳しくは、また明日^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?