見出し画像

一緒に見た海


やさしいピアノホームソングス
誰もいない海
作詞 山口洋子
作曲 内藤法美
編曲 森信隆



昨日はピアノを練習する時間が
取れなかった。

そういう時はどうするか?

短い曲を弾くのである。


そうしたら
短すぎたみたいで物足りない。


もう少し長い曲を弾く。

これは秋の曲なんだけどなぁと思いながら…


つらくてもつらくても
死にはしないと

淋しくても淋しくても
死にはしないと

ひとりでもひとりでも
死にはしないと


50年以上前の曲みたい。

こういう気持ちは
いつになっても変わらないものなんだなと
改めて歌詞を見て思った。



曲の途中で
外の音が入っているんだけど
スクーターのセルの音。

バッテリーが弱っているのか
整備不良なのか
毎日キュルキュルキュルキュル
セルを回してがんばっている。


しばらくキュルキュルやっているので
そのうち「代わりにかけましょうか?」と
言いたくなるのをグッと我慢。笑


よく今までタイミング合わずに
録音されなかったなぁ。


この曲は
音が入っても笑って許せるくらいの
思い入れなので・・・


楽譜を見て2回目に弾いた音源。

初見能力がアップしていると
実感した今日の一曲。



海沿い。バイクで走ったなぁ。
あっ。バイクのこと思い出しちゃった。

寒くないかなぁ。
物置でたった1人。

冬眠してるといいなぁ。
起きてたらつまんないだろうな。


ヘッダー写真はバイクと一緒に見た海。


早く乗れるようになるといいな。
もう少し待っててね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?