水曜日はスキレター

powered by たかやん 様 & 久保田 友和 様
       (タイトル画像 たかやん 様)



おはようございます。

干しいも部 開発担当として
取り組んでいる研究のため
毎晩眠気に負けてしまっている
さちとお供のピースです。
(言い訳をしています)

昨日も眠気に負け
「負ける前に負けましたと書け!」
という指示がお供のピースからあり
ウトウトしながらnoteを書きました。

今、面白い研究をやっています。
どうぞ、お楽しみに♪


 ♡       ♡       ♡       ♡       ♡


さて
今日は木曜日になってしまったのですが
アメリカはまだ2/24(水)なので…
(また、このくだり)
ワールドワイドに何でもありで
noteを綴っていきたいと思います。



では!


水曜日といえば



スキレター!!



だんだん合い言葉になってきましたが
(誰もしてないかもしれませんが)
わたしはわたしのできる範囲で
スキを届けていこうと思います。


今日のスキレターの相手は

誰か私に名前を。@RaCreators(ラクリエ)

ダレワタさんです!



ダレワタさんのことは
前回のスキレターでスキを届けた
ミイコさんのnoteで知りました。



ミイコさんのnoteの中に
ダレワタさんの『奏』の動画がありました。


この歌はとても好きな歌だけど
タイトルを知らなくて…

ピアノの伴奏とダレワタさんの透明感ある声、
モデルさんの笑顔に惹き込まれて
「あぁ、この曲をピアノで弾いてみたい。」
と思ったのでした。



そして
昨年のクリスマスイブに投稿されたこの曲。

この曲は
ダレワタさんのオリジナル曲なのですが
イブにこの曲が届いて
本当に温かな気持ちに満ち満ちて…

「わたしもこんな風に人に音楽を届けたい!」

という強い気持ちが芽生え
音楽を人に届けることを夢ではなく
「また叶えたい」と励まされたのでした。




「ベストを尽くす」
ってすごく好きな言葉です。
「誰かのために全ての力を出し切る!」
と言う、ポジティブなニュアンスで捉えています。
成功体験や能力の向上は、挑戦することから生み出されるものだと思います。
「結果がでる・でない」は置いておいて、
「ベストを尽くす・尽くさない」は自分次第です。
まずは僕がその姿をお見せすることで、
少しでもどなたかの力や励みになれば幸せです。


上の曲作りは、今までで一番タイトな中
仕上げていったと、このnoteで知りました。

それを知った時、それでも完成させ
イブに投稿したことを
本当にすごいなと思ったのでした。

大変だったことは知らなかったけれど
イブに投稿されたこの動画を見た時
とても励まされた1人として

「励まされました。
 ありがとうございました!」

とダレワタさんにきちんと伝えたいと思い
このスキレターを書こうと思いました。



最後に…

ダレワタさんは
お仕事をしながら音楽活動をされています。

そして、今年から
《兼業クリエイターの輪》という活動を
スタートさせました。

その方の人間性に惹かれたり、温かい作風だったり、自分にはない感性だったり、僕の楽曲を気に入ってくれていたり、信頼してくれたり…
そういう人と一緒に作品を創りたく思っております。
僕は、僕と繋がってくれた人を一番大切にして、力になりたい。
その方が、幸せをちゃんと共有しながら生きていける。と思っています。


ダレワタさんは
1人では難しい音楽活動を
共に手を取り合うことで
仕事をしながらでも活動できるだろうと
世の中の人に手を差し伸べています。

わたしは
そんなダレワタさんの生き方を
尊敬しています。

その生き方に触発されて
わたしもわたしにできる形で
音楽を発信していけたらと思いました。


わたしが密かに夢に見ている形です。


こんな風に
映像とともにピアノの音を届けてみたい。 

気に入った言葉を
ピアノの音の上に乗せてみたい。


そんな夢がいつか叶うことを夢見ながら
ピアノの音色により癒しと温かさを
足していけたらなと思っています。



ダレワタさん
いつも勇気と励ましをありがとうございます!

これからも頑張ってください。
応援しています♪


 ♡       ♡       ♡       ♡       ♡


水曜日はスキレター

発案者はたかやんさま


スキレターの始まりはこちら。


久保田さんは、毎週(ちゃんと水曜日に!)
スキレターを書き続けています。

スキレターの久保田さん流ルールはこちらから!



みなさまも
スキボタンだけでは足りない想いを
スキレターに乗せて届けてみませんか?


スキレター、楽しいですよ♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?