見出し画像

10月1日(金)22時、初めての歌ってみたを投稿します!のお知らせ🍀


今日は、いつもお世話になっているnoteのみなさんに、少しだけ先に、お知らせのお裾分けをします^ ^


前に、音声配信でこっそりお聴かせしていた歌。覚えていますか?

誰か私に名前を。さんのコラボ音源で歌った、傘村トータさんの『大切な人たちへ』という歌です。

わたしが調子を崩していた時に、文字通り救ってもらった大切な曲です。


ダレワタさんにお忙しい中、MIXしていただき、仕上がった音源を「音だけじゃなくて、絵と歌詞がついた作品にできないかなぁ。」と思っていたら、ご縁あって動画を作っていただけることになりました。

その動画ができたのです!✨ パチパチ

(嬉しくて、もう一度載せてしまいました。)


動画は、
kanazawa factory 0902のお二人。

金澤 文さんとたおたおん。さんに作っていただきました\(^o^)/

作っていただくことになった経緯は、金曜日にお伝えしたいと思っていますが…

今日は、動画の素晴らしさを先に伝えたくて!ぜひ一緒にじっくり見て、感動してほしいのです✨



この動画。文さんがスマホで作っているんです!
スマホですよ!!

ホントにビックリです・・・



その動画を作る過程が、ホントに楽しかったんです♪

たおたおん。さんとやり取りして…
文さんに「こうしてほしい。」って映像にならないイメージを伝えてもらって。


出来上がってきた映像は、感激して言葉になりませんでした。


どうして、ここにピアノがあるといいなってわかったんだろう?

どうして、自然が好きってわかったんだろう?


その後も、校正を重ねるうちに、どんどんイメージがはっきりしてきて…

色んなお願いもしてしまいました💦


そうやって、ブラッシュアップして仕上がった我が子のような大切な動画です\(^o^)/



今日は、投稿の練習で…

Twitter用の短くした動画を夜中にこっそり投稿しています!


これに、夜中気がついた人はラッキーですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
誰が気づいてくれるかなぁ。ワクワク


金曜日は、全編ロングバージョンをnoteに。Twitterにはこの動画を投稿する予定です^ ^




ただ持っていただけのTwitterアカウントを発信できるよう、色々準備しています。

Twitterの名前も、さちとピース にしました。

試しに、スタエフで録った『RAIN』をアップしてみました^ ^



YouTubeをアップするにあたって、YouTubeチャンネルも公開することに…

このチャンネルの名前も、さちとピース にしました。

今、登録者数1人です。笑



noteのコメント欄にコメントするだけでも、勇気を出さないと書けないのに、TwitterとYouTubeチャンネルなんて・・・

チャンネルのコメント欄を閉じたい気持ちがよーくわかりました。笑


歌が足りてないことは充分承知してます。

初めは誰でも拙いんです!!
(誰に言い訳してるんだろう…)

わたしの歌が下手… とか書かれないことを祈ってます。もし書かれても、全力でスルーしますっ‼️



Twitterは140文字。
著作権を侵害しないように、書かないといけない内容もあります。

みなさんに知ってもらうためのハッシュタグ。
何を書いたらいいか、わかりません (>_<)



さて、上手く投稿できるんでしょうか?


っていうメイキングのところから、お見せして…

よかったら、一緒に喜んだり、悲しんだり?してもらえると嬉しいです💕



曲に込めた想いは、金曜日に✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?