見出し画像

謎解きリクエスト♪


今回はりんさんのリクエストに
急きょ応えてみました。



曲は『宇宙戦艦ヤマト』から。
なんで、ヤマトになったんだったかなぁ。



そうそう。
このnoteのコメント欄がきっかけ。


せっかくなのでコメント欄の
楽しいリクエスト風景を再掲してみます。


りんさん

耳コピ、昔、宇宙戦艦ヤマトの←古い…
スターシャのテーマみたいなのを、学校のピアノで弾いてたら
人だかりになっちゃって、焦りました(笑)


わたし

校内で人だかりとは!!
りんさんも耳コピできるんですか。いいなぁ。

ヤマトの楽譜、持ってますよ。笑
今度、スターシャ弾きましょうかね。笑笑


りんさん

ヤマトの楽譜、持ってるなんて!!
迷惑でなかったらちょこっと、弾いてみてください〜
「あーあー、あああ、あーあー、あああ…」
って女性が歌う曲です(わかるのかな、これで)

わたし

わかりますよー
「あーあー、あああ、あーあー、あああ…」ですよね。笑

楽譜ありました!
娘のいない時に録ってみます。



というわけで、これ!笑


リクエスト内容が
「あーあー、あああ…」という。笑笑



りんさん
この曲で合ってるかな?

ヤマト、知ってる人は
聴く前にメロディ浮かんだかな?



りんさん
楽しい謎解きリクエスト
ありがとうございました♪

スターシャって曲は別にあったから
もしこの曲じゃなかったら教えてね!

(ちなみにサーシャって曲もありました)


記憶のある曲は
また弾いてみようかなぁ。

ある特定の人しか
懐かしいと思わないだろうな…と思われる
ある種、限定企画。笑


 🌼   🌼   🌼


そして
chihayaさんへ業務連絡

chihayaさーん!

いただいてるリクエストの楽譜。
『ひとつだけ』だけしか見つかりませんでした。

楽譜。前も難しくて断念したんですけど
今回もまだ上手く弾けずに手こずってます。

音数減らすとか
ショートバージョンにするとか
色々考えてるんですけど
形になる良い方法が浮かばず…

もう少し待っててくださいねー


 🌼   🌼   🌼


さて、リクエストが底を尽きそうです。

懐かしい曲、もう一度聴きたい曲
ピアノの音で聴いてみたい曲

何かいい曲があったら
コメント欄で教えてくださいね〜♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?