見出し画像

ぼーろさんからのリクエスト Take3 プロト3


拝啓あんこぼーろさんから
リクエストをもらっています。


『アンサリー 満月の夕』


楽譜がなく
耳コピに挑戦しています。


今までの奮闘はこちら。

take1 プロト とりあえず音を拾ったもの


take2 プロト2 2番までフルに拾ったもの


少し、時間が空いての今回。
take3 プロト3です。

ぼーろさんからは
長さのOKが出ました。フルで行きます。

ご依頼の音は
『おばあちゃんが孫に聞かせるような感じで』
『サビの音を少し減らしてほしい』


さて、おばあちゃんが話すような音とは・・・

プロト3

伴奏はアルペジオ。
(和音をバラバラにして一音ずつ弾くこと)


この伴奏だと、テンポが速くなってしまう。
孫に聞かせるような音ではないな。


と思いながら弾いていて
後半、ふとアルペジオを止めてみた。

(だから後半は伴奏が和音に変わっている)


あっ!この方がおばあちゃんぽい!!



というわけでアルペジオを止めて
もう少しゆっくり弾いてみる。


プロト3+


どうかな?
おばあちゃんぽくなったかな?


伴奏で雰囲気が変わるのが面白い!
こうやってアレンジってしていくのかなぁ。



で、ぼーろさんにはプロト3+だけ送った。
(だから、プロト3は本邦初公開!)

じゃなく、ぼーろさんへ初公開!!笑



ぼーろさんが
『えっ?こっちの方がよかった。』
って言いませんように。



未だ、楽譜なく記憶のみ。

すごいぞ!わたし!!
耳コピできるようになったのかな?


あと少し、整えて確認して
仕上げていきます。


どうぞ、お楽しみに♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?