見出し画像

イシノアサミさん親子へ


ゲーム アンダーテールより
今日もどこかで雨が降る

【Undertale】It's Raining Somewhere Else
作曲 Toby Fox
アレンジ 「Σ - 7die Freude」's Hobby Room


イシノアサミさん親子に贈ります🎁



昨日からのリベンジ。
何が違うの?ってことなんだけど…


雨が降っているような世界観を出したくて
がんばってみました。



弾きすぎると
音が強くなっていく問題。

それは
間違いなく鍵盤を押せるっていう自信が
指の力を強くしてしまう
っていうことなのかなって。


だから、朝イチに弾く音が
わたしは一番好き。

きっと

ちゃんと弾けるかな?

っていう不安が
音を繊細にするんだと思う。


それは初見にも言えて…

音をまだ覚えてないからこそ
丁寧にそっと弾く。

だから
初見にしか出せない音があるんだと思う。



今回弾いた3回のテイクの違いは
些細なものだと思うけど

違いを楽しんでもらえたら

と願って贈ります。



イシノアサミさん
息子くん
妹ちゃん

リクエスト、どうもありがとう^ ^

わたしにとっても
また一つ好きな曲ができました♡


今回初めて
YouTubeの動く楽譜を見ながら
弾く体験をしました。

ずっとこのタイプの楽譜は
音は鳴るし動くしで
諦めていた形の楽譜だったのですが

音を消し
途中で止めたり、速度を落としたりして
練習できることに気づきました。


これからはこのタイプの楽譜でも
弾けるようになり
選べる楽譜が格段に増えました。


素敵なチャレンジをさせてもらえて
とっても嬉しかったです!

アサミさん親子に届けたい一心で
あれこれ頭を使って
考えることができました。



いつも素敵な楽曲を教えてくれて
どうもありがとう!


遠い空から
ひと色展の益々のご盛況を
お祈りしています^ ^


展示中に行けるといいなぁ。
会える日を楽しみにしています♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?