見出し画像

ぼーろさんからのリクエスト Take1 プロト



今、ピアノで聴きたい曲を
リクエスト募集してるのですが

次の方は、拝啓あんこぼーろさん。



アン・サリーさんの歌う
『満月の夕』をリクエストしてくれました。



ぼーろさん、ありがとうございます!



この曲は楽譜がなくて

苦手な耳コピをしなければならない

という使命をいただきました。


ふだんなら億劫で
なかなか手が進まないのですが

なぜか昨日思い立ったように
音を録ってみました。



知らない曲をピアノで弾くには
YouTubeでヘビロテするしかありません。

何度もリピートしながら
夕飯を作り、お風呂に入り
洗濯物をたたみながら聴きました。


で、大体覚えたところで
YouTubeを流しながら
ピアノで一緒に弾いてみました。


左手の和音は
ここずっとピアノソロを弾いているおかげか
何のコードで弾いているのか
大体わかるようになっていました。


すごい進歩です!!


というわけで
一回YouTubeに合わせてみて
わからなかったコードを考えて
一度、一人で確認で弾いて


で、本番!!



それが上の音源です。


完全な耳コピ。楽譜なし。
前はもっと時間がかかったのに
たった数日聴いただけで、ここまで!


自分で自分の進化に驚く。。


毎日毎日弾いていたことが
こんなふうに力になっていたことに
とっても驚きました。



耳コピ、苦手だったんだけど。


少し苦手意識が薄れたかな?



というわけで、まずはプロトタイプ。

これから正しく、1番2番サビと
肉付けしていこうと思います。



休日のひとときに。

少しでも
安らかな気持ちになりますように🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?