見出し画像

ペン画の世界展に行ってきました


昨日、絵を観に行ってきた。
ペン画の世界展だ。

着いたら開いてなかった。
あと1時間ある。


どうしようかなと思い
山下公園に行くことに。

途中で行き先を変え
港の見える丘公園に向かった。


元町に着いた。

画像1
元町の入り口


改札前のエレベーターで
屋上まで上がる。

ここはアメリカ山公園。
きれいな庭園だ。

画像2
エレベーターの屋上が庭園とは!


このエレベーターに乗らないと
坂道を延々と歩くことになる。

画像3
左のエレベーターを最近教えてもらった


見晴らしが良い。

画像4
ベイブリッジがよく見える


緑が心地よい。

画像5
思ったより広い
画像6
スズメかな?


入り口はこちら。

画像7
振り返って、撮る


ここから少し登る。

交差点に出た。外人墓地だ。

画像8
右手の石門が外人墓地


左手に向かう。


港の見える丘公園だ。

画像9
この突き当たり


中に展望台がある。

画像10
たくさんの人がいたよ!


見晴らしが良い。

画像11
港のクレーンが立ち並ぶ
画像12
中央にベイブリッジ
画像13
中央に大さん橋が!

大さん橋が見える。


右手にバラ園がある。

画像14


バラがいくつも咲いていた。

画像15
画像16
画像17


香りの庭とある。

画像18

香りを嗅ぎながらもう一度まわった。



ここで2時前。展示が始まる。

同じルートでギャラリーに戻った。

画像19
この川の下に駅があるらしい



着いた!AAAギャラリー。

画像20
ここの階段を上がった2階


画像21
ドアは開いてるけど、まだclose。笑
画像22
ひっくり返してOpenにしておいたよ!



中はこんな感じ。

画像24
4部屋あったよ


手前がペン画展のコーナー。

画像24
青い壁がきれい


ここに、しちさんの絵がある。


しちさんの絵はこちら。

画像25
緑が印象的


布にプリントアウトしてるのかなぁ。
キャンパスの形になっていて可愛い💕

縦に何連も吊ってあるのがいい感じ。
QRコードにスマホをかざすと
ダレワタさんの曲が流れてきた。



そっか。
曲からイメージして絵を描いたんだ。


しちさんのQRを読み取ると
しちさんがイラストを描いた
『幸せの境界線』が流れてきた。



誰もいなかったので
曲をかけながら、ゆっくり絵を観る。


音楽と絵っていいな!


椅子があったので座る。

一つずつQRを読み込みながら
椅子に座ってのんびり観る。


この展覧会を企画されたのは
たおたおんさん。

たおたおんさんの絵




去年、ダレワタさんと歌のコラボをした時
イラストを描いてくれた人。

YouTubeやTwitterの投稿など
色んなことを教えてもらい
とてもお世話になった。

その教えてもらったことを
生かせていない自分がいる。

いつか返せる自分になりたいと思っている。


ふせんが置いてあった。
ふせんにコメントを書いて貼れるみたい。

せっかくなので
コメントを書いてきた。


 🟦   🟦   🟦


たまたま誰もいないタイミングで
心ゆくまで絵と音楽を楽しんできました。

展覧会の楽しみ方を
教えてもらったような気がしました。

素敵な空間でした💕


9/2(金)までなので、まだの人はぜひ🎶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?