見出し画像

ともにある


はじまりのとき 絢香
作詞・作曲 絢香
アレンジ 村上由紀
ぷりんと楽譜 初級


立ち止まった昨日 全て明日につながる
目の前にある扉を開けば はじまりのとき


今日から絢香さん特集です。

今日の楽譜は初級。
久しぶりの初級。

初級、やっぱり嬉しい!
弾きやすい!!


今日はシャープもフラットも
ありませんよー

知らない曲だったけど
楽譜を見ながら弾いてみて
なぜか心惹かれて録りたくなった。

寂しいメロディだけど
静かに心しているような…

絢香さんの病気と
何か関係があるのかな?


滅多にないノーミス音源です。
達成感があってやっぱり嬉しい!!



昨日、ピアノで嬉しいコメントをもらった。


聴かせるピアノ


最近、盛大に間違えていて…

自慢してるみたいに主張してるけど
それはもう恥ずかしいくらいに
間違えながら弾いているのです。

でも、不思議と聴けるなと
自分でも思っていたのです。


なぜかな?と…


同じ意味の言葉をコメントでいただいて
「やっぱりそうだよね!!」って
心の中でハイタッチして。笑


なぜかな?

間違えてても聴けるって
どういうことかな?


まだ理由はわからないけど
ライブで弾く時に大切なものを
身に付けていけてる気がして
素直に嬉しい。


ピアノはいつも
わたしとともにいてくれる。

大切なもの




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?