見出し画像

2/27(日)のライブ配信アーカイブをお届けします♪



stand.fm。
全世界配信アーカイブも
編集できるって聞いたのに。

初めの無音部分もカットできないし
タイトルとか説明欄も追加できないし

おかしいなぁ。

というわけで
今日も初めに無音部分があります。


誰かこの謎を解いてもらえませんか。

結局できないのかな?
何が悪かったのかな?


さて…
今日のセットリストです♪

〜2:03  無音なので飛ばしてくださいね。
    (URL貼ったり準備してます)

2:03   スタートのあいさつ
2:49   イマジン John Lenon & Yoko Ono
7:34   星に願いを ピノキオ
10:48   ツキミソウ Novel bright
17:47   群青 YOASBI
23:08   サザンカ SEKAI NO OWARI
29:26   白い恋人たち 桑田佳祐
37:50   TSUNAMI   サザンオールスターズ
(訂正 : 群青をぐんせいと言ってますが、ぐんじょうでした)


リアルタイムで聴いてくださった方
本当にありがとうございました!

初めて
《誰が聴いてくれているかわかるボタン》を
押してみました。

思い出したのが終わる間際で。笑


フルで聴いてくれた方も
少しだけと顔を出してくれた方も
本当にありがとうございました!


同じ時間を共有できたことに
なんだか心があったかくなりました。

やっぱり誰に向けて弾いてるのかわかると
嬉しくなりますね^ ^



ライブ配信について。

今日の一曲目は
noteを見てて世界のことを想って
わたしも祈る気持ちで弾きました。

2曲目はじゅんみはさんのリクエスト。
弾いてみたら、前にライブで弾いた楽譜とは
違ったみたいで「あれ?」と思いながら
弾いていました。

3曲目は大好きな曲。
年明けくらいかな?よく耳にして
頭から離れなくなって
そのうち、歌っている人を知り
ボーカルの人の動画をよく見るようになり…
妹さんが歌が上手くて兄妹のハモりが最高です。

4曲目はShihoさんのリクエスト。
少し難しいのですが、再挑戦してみました。
速いテンポの曲が一生懸命弾くと
速くなっていってしまう問題が解決できなくて。
最後、左手が合わなくなってしまいました。
反省してます。少し練習してみます。

5曲目はnoteで知った曲。
stand.fmでスキをくれた人で
noteもやっている人がいて
その人のnoteにこの曲があり
MVに感動して「弾きたい!」と思いました。

6曲目はクリスマスの楽譜にあって。
今年の12月まで封印するつもりが
どうしても弾きたくなって
春になる前にと弾いてみました。

ラストはぷりんと楽譜のアプリから初見で。
Shihoさんが「よかったらいつか。」と
リクエストしてくれていたのですが
見放題の楽譜がたくさんあったので
その中から初級を選んで弾いてみました。

割合上手く弾けててよかったと思っていたら
途中、ヘ音記号がト音記号に変わったことを
見落としてしまい、弾いても弾いても…

音がおかしい。。。

というハプニングがありましたが
なんとか弾き終えてホッとしました。


これならコメントで
ライブ配信中にリクエストもらっても
なんとか対応できそうです。


願いと祈りがキーワードになった
セトリになったかなと思います。


URL限定じゃなくて全世界配信で
ドキドキしつつ、なんとか終えました。


今回、全世界配信?なので
フォローしてくれている人には
通知がいったのではないかしら?

わたしも他の人のライブ配信で
リンク先のURLからstand.fmに入った時に
コメントできなかったんですね。
(スマホだからかなと)

だから
stand.fmから通知がいった方が
その通知から入るとstand.fmから
ライブ配信を聴けるので
コメントもすぐ書ける画面にいけて
聴きやすいなと思い、全世界配信にしました。


聴きに来た時に
おててマークやコメントをもらえたので
誰が来てくれたかわかって
とってもホッとしました。

コメントくれたみなさま
本当にありがとうございました!


今回は娘が横で寝てなかったので
声を張ってもよかったのに
声がずいぶん小さくて、ピアノに合わせると
ボリューム上げ下げしないと
聴きにくいですね。すみません。

でも、無事に放送事故もなく
アーカイブをお届けできてよかったです^ ^


じゅんみはさん、Shihoさん
リクエストありがとうございました♡



この記事のコメント欄に
ライブ配信の感想いただけると嬉しいです。

次の配信もがんばろう!って思えるのでぜひ。



3月は第3か第4日曜日に。
時間も午後の方が来やすい人もいるかしら?
と午後にしてみようかなと思ったりしてます。

午後だと2時からくらいかなぁ。
午前とどちらが聴きやすいかな?

よかったら時間や日時もコメントくださいね。


どうぞ、お楽しみに♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?