見出し画像

夢が見つかった日 ⑤ 〜よし、やろう!〜


段々と私という人間が分かってきましたか⁉️ 笑


1つ1つ何かが積み重なってく。

本当にこれでいいの?

もっと自分にできる事ない??


そんな中、

同じコミュニティのママ美容師さんとランチしたんです。


初めましての方もいる中で、たくさんお話しできました😊


その中に、お店を辞めるって言った人がいたんですよね。


彼女がそこに就職する時、
良かったねー!
ママ美容師さんに手厚い所で!!!!

なんて言って、正直私も羨ましいほど。


でも蓋を開けて見たら違った。

もちろん、会社と自分の仕事の方針のズレなどは
仕方ないと思うんです。

それでも、私達主婦であるママ美容師が

転職、お店を変えるって

相当な決断だと思うんですよね。


その中で彼女が苦しめられた一言。


『子供がそーなるのは親の育て方に問題が
   あるんんじゃないの?』


これを職場で、オーナーに言われたと聞いた時に


私はショックでした…


それと共に怒り💢


まじふざけんな!
お前に何がわかるのさ!!!!


、、、、、思い出して、
取り乱してしまいました。😅


この帰り道、
色々考えながら歩いていました。

結局はさ、SNSとかでどんなにいい事言ってたって、
こんな言葉を言うなんて、

子供がいたって男だから分からない‼️

まぁ、そうやって私も男女平等には思っていない
発言になってしまうんですが。


男だから、女だからっていう

      【決めつけ】


これは、コーチングでもありますが、

相手を決めつけて、自分の色眼鏡🥸を

かてけその人を見てるということ。

自分の価値観が良くも悪くも働いてしまう事。


でもね、
この

男だから、私達ママの気持ちなんて
分かるわけが無い‼️‼️


と言う気持ちが生まれ、


そうだ!
私が絶対にママ達を
泣かせない‼️‼️
ママ達が身も心も豊かになれる!
そんな場所を作ろう!


そんな気持ちに至ったわけです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?