見出し画像

【ママブロガー】10月の振り返りと来月の目標

先月もお疲れさまでした!

10月を振り返ると、

・はじめてのリライト
・子育ての世界が広がった
・クロスワードパズルさいこう

そんな月でした。

10月に頑張ったこと、来月やりたいことをまとめます!


10月の振り返り


★ブログ

・5記事執筆
・4記事リライト
・サイト高速化に挑戦

30記事を達成し、今月からリライトを始めました。
リライト用のシートを作り、実行。
クラッシックエディタ→ブロックに移行したものもあります。

サイトが重くなりすぎてイライラしたので、高速化を外注。


ブログを人に触ってもらうのは初めて。
自分では絶対にできないことをしてもらって良かったのですが、いつ触られているか分からない、どこを変えられたかも不明で、だいぶ不安になりました。

少し不具合が起きたものの、そのまま終了。
自分で修正したところ、サイトの速度が落ちました…どんまい…

今度は知り合いに依頼してみる!


★子育て

・幼児教室(無料体験)に行った
・自転車を買った

幼児教室では、今の段階でしつけは意味がないから、叱りすぎる必要はないと教えてもらいました。

いたずらをする→叱るのではなく、最初からいたずらしそうなものを置いておかない。入ったらいけないところに行きそうなときは、興味を逸らす。


など、怒らない方法が大事だそう。
叱るのも体力がいるので、これを聞いてかなり楽になりました。

また、「大好き!」と50回伝えるというノルマも課されることに。
最初は恥ずかしかったのですが、伝えるうちに愛情が100倍以上増えた。言霊だいじ。


自転車を買ったことで、行動範囲が増え、ストレス解消に!



★新しい習慣
・目を良くする本を買う
・クロスワードを楽しむ

目の健康が課題だったので、「マジカルアイ」を買いました。
なんか絵を見てたら浮かんでくるやつです。

一生に一度は見てみたい!と思って挑戦中。
夫はきちんと見えるらしく、私にマウントを取ってきます。

10年後、20年後2人とも健康に過ごせますように!

クロスワードは、マインドフルネスの一環で購入。
良い感じに頭が鍛えられて、リフレッシュにもなり最高です。


11月の目標


★ブログ
・5記事執筆
・2記事リライト
・被リンク増やす
・個別記事の研究
・タイトルの研究(できれば)

記事数、リライト数は先月と変わらず。
今月は、「深める」1ヶ月にしたいです。

被リンクは、色々なブログランキングに登録して取る予定。
個別記事の研究は、オンラインサロンの課題に沿ってやってみます。

あと、クリック率を上げたいので、タイトルも研究したい。


★子育て
・ピクニックに出かける
・思い出を増やす
・大好き!と伝える習慣を続ける

子どもと遠出することが本当に少ないので、今のうちにピクニックに出かけたいです。非日常を味わいたいし、温泉にも行きたいな~(たぶん無理)


★新しい習慣
・クロスワードパズル
・マジカルアイが見えるようになるまで頑張る

クロスワードパズルを全問正解し、現金ゲットできる抽選に応募します。
あと、マジカルアイもきちんと見たい。

11月は、「深める月」に!
今月も頑張りましょ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?